私の考え

ブログの線引き

ここのところ、
ずっと魚屋の面白くもない
低レベルのお話ばかりにも拘らず、
お付き合いくださってありがとうございました。


おもしろいネタを、一生懸命、記事にしていた頃より、
本心を打ち明けた記事の方が反響が多いのは、
やっぱり、皆様は私をお見通しなのだと驚いています。


常に、ネット上であることを心に置いて、
これからも、しっかり、
ブログ記事の線引きをしなければと思っています。


さて、魚屋のお話ばかりupしていましたが、
ママ友と息抜きもしていましたよ。(*゚▽゚*)


P1100736











いちごのシフォンケーキです。(*゚▽゚*)


P1100732











古民家を改装したそうで、
お店の中はこんな感じです。



P1100737








 

BAGDAD CAFEにて





最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村

生きるって大変

昨日、久し振りの友達と、
およそ1年半ぶりに電話で話した。


彼女はとても聡明で信頼している。


半年前に、彼女から
「生きるって大変」
と言うメールをもらって気になりながらも、
いつも、家事と仕事でとても忙しそうにしているので、
私は、連絡を取るのを遠慮していたのだ。


私は、てっきり、彼女は忙しい日々を送っているだけだ
と思っていたら、とても辛い判断をしたことが分かり驚いた。


その判断には、相当辛い思いがあったと思う。


誰にも迷惑を掛けずに、ひたむきに生きる姿勢に、
私はとても心打たれた。


私も、先週から色々あって、
本当に生きるって大変だと感じていたけど、
みんな、一生懸命生きてるんだなって、
心がしんみりした。





最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村


得たものと失ったもの

今年のお正月は、
社会人になって滅多に会えなくなった凜太郎と、
家族みんなで出掛けたいなぁと思っていたのに。


凜太郎と凛次郎が昼夜ひっくり返りでΣ(´д`;)
叶わなかったよ。


折角、お天気だったのに、勿体なかったなぁ。(*´ェ`*)


でもね、二人の息子の寝顔を見ながら思ったよ。


魚屋で働き始めて、私、しょっちゅう寝てた。(*'-'*)
凜太郎が私に話したい時も、寝てた。あは。


それは、私が魚屋で働いて、得たものと失ったもの。


パート代はわずかでも家計の足しになった...。
うん、確かになった。
例え、わずかでも、
そのお陰で凜太郎にして上げられたこともあったよ。


でも。
凜太郎や凛次郎との時間...。失ったなぁ。


かけがえのない時間を失くしちゃった。(p_q*)



00c258a7.jpg
  ←パエリア♪ 
 
  ↓豚肉と豆板醤のなんたら

ccb4e1a7.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございます。

来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村

人としてのモラル

魚屋さんでおもしろいことがあると、
すぐに、みんなにお話ししたくなっちゃう凛です。

ダッーーーーーーーーーーっと打ち込むものの
いざ、upとなると...躊躇することが多いです。

なぜなら、「おもしろい」ってことは、
誰かを傷付けてるかも知れないからです。

○○ちゃん(魚屋のお兄さん)たち絡みのお話は、
いつも、許可を取ってますが、

誰が読んでも笑える話を、
そして、失礼のないようにと、いつも掛けています

やっぱり、それが、人としてのモラル だと思うのです。





最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村


悪態をつく人...

悪態をつく...って言うのかな。

国語辞典で調べてみた。

悪態をつく...「口汚くののしったり、けなしたりする」
ののしる... 「
ひどい言葉で悪口を言う」

けなす...  くさす
と書かれてあった。

ぴったり。 

1ケ月前から、ブログのコメントで悪態をつかれてる。

ネット上で公開してるのだから、
どんなひどい誹謗、中傷も、
理不尽な批判も、仕方ないよね。

そんなこと覚悟の上のブログだよね。
厭なら、ブログを辞めればいいことだよね。

...分かっているけど、それでも、心は傷付くよ。


悪態をつく人って、どんな人なんだろう。
日常でも、面と向かって悪態をつける人なのかなぁ。
それとも、そんな人柄は、決して見せてない人なのかなぁ。

どんな育ちをしたんだろう。
きっと、そんな人に育てられた子供は、いじめをするんだろうなぁ。

人を傷付けるより傷付けられる方が、うんといい。



最後まで読んでくださってありがとうございます。

来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです
        
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ  
ギャラリー
  • リフレッシュパーク豊浦♪
  • リフレッシュパーク豊浦♪
  • リフレッシュパーク豊浦♪
  • リフレッシュパーク豊浦♪
  • フェリーチェでランチ♪
  • フェリーチェでランチ♪
  • フェリーチェでランチ♪
  • フェリーチェでランチ♪
  • フェリーチェでランチ♪