ディリー

腹心の友♪

鴨ぱぱちゃ~ん  ありがとう~ 


もうすでに夏のような暑さが続いてますが、
そうしたら。



       なんてことでしょう!!  w(*゚o゚*)w


P1120097


    腹心の友 鴨ぱぱちゃんから届きました~

      嬉しい~!!  ありがとうございます~!!



 早速、今日、お昼にパンといよかんの生ジュースをいただきました!

          生ジュースがあるだけで
     一流ホテルでランチしてるみたいでした!
          美味しかったぁ~ ヾ(=^▽^=)ノ

    ゼリーとかもゆっくり 味わっていただきまーす!



                 さて。


    本心を打ち明けてるここで出会った鴨ぱぱちゃんは、
           まさに 腹心の友です! 
          信頼のおけるお友達です。(*´∇`*)

        これからもよろしくねっ (☆゚∀゚)



egg cafe with こだちゃん...etc

3月7日 8日 9日と寒さが戻って来たかと思いきや、
昨日、今日と車の中は熱いくらい (´∀`*)

もう春はすぐそこ (*´∇`*)


そんな今日、こだちゃんに、とある造形展に付き合ってもらって、
その帰り、お茶をして来ました。(゚∀゚)

P1120022


お茶って言いながら、しっかり食べてる(笑)

まぁ、私は朝抜き~のお昼まだ~ので可笑しくないけど、
こだちゃんは朝もお昼も食べてるのに、食べてた(笑)


P1120020P1120021



P1120023P1120024



せっかく撮った写真があるので、
ざーっと振り返ってみると


P1120012

東京から帰った3月4日。
Nさんとスタバでお茶して楽しかったぁ。(*´∇`*)
ケーキが可愛いかったぁ

P1110946

こだちゃん とやけど、
やっぱり、こだちゃんだけ食べてる(笑)
なんでやろう?あは 
(もう、忘れてもうた)

P1110938

これは覚えてる(^_^)
こだちゃんのお昼休みにご飯食べようって誘って、
ファミレス行ったんだ(´∀`*)

この頃、凛次郎のアパート探しに苦労してて
話を聞いてもらってたんだよね~。
いつも、こだちゃん ありがとう。


お祝いもらったよ♪

大親友のYちゃんから祝プレを戴きました。(*´∇`*)


それにしても、このお祝いの考えの深さ
さすが、頭のいいYちゃんだと改めて尊敬しました。


本当にありがとう。


P1120013 P1120014


おしゃれなYちゃんは、箱も、段ボールなんて使いません。(^_^)

紐ではなくリボンです。(*´∇`*) かわええ~ (´▽`)



P1120016


ハンドメイドのアクセサリーです。

す て き (*´∇`*)


大事に使うね!
Yちゃん ありがとう!ヾ(=^▽^=)ノ


母とランチやら誕生会やら♪

何しろ、随分、日にちが経って記事にするもんで、
当の自分でさえ、分からない。


うーん、これは(写真を撮った日にちから推測するに)、
凛次郎のアパートがようやく決まって、
ほっとして、母と出掛けたのかなぁ。
それとも、用事があって出掛けたのかなぁ。(´∀`*)

P1110939P1110940

                                                                                                               2017.1.26
 

P1110944 P1110942

   ナゴヤフクのお刺身         アワビのバター焼き



母の誕生日に母の好物のアワビをプレゼントしたんだぁ。

予想外に安くて、すっごく嬉しかった。ヾ(=^▽^=)ノ
1月27日に市場で買ったんだけど、
この時期、底値なんだって。
いい時に生まれた、母は。ヾ(=^▽^=)ノ

確か、ナゴヤフクの唐揚げもしたんだけど写真撮らなかったみたい。(´∀`*)


P1110945

                                               2017.2.2

これも母と出掛けてランチ。(*´∇`*)



ハロウイーン♪

東京ではハロウイーンが大盛り上がりみたいだけど、
地方でおうちにいたら、
なぁ~んてこたぁない、いつもと変わりません。(*´∇`*)


Wさ~ん ありがとうございます!
upがおそくてごめんなさい。
戴いたのは9月のこと。美味しかったです!ヾ(=^▽^=)ノ


うちでは、1月以上も前にハロウイーン終わりました!(*´∇`*)


P1110749

田舎もんの凛次郎は、
去年、渋谷はすごい人だから行かないって言ってたけど、
今年はバイトに行くのに渋谷に行ったのかなぁ。
って聞きたいけど、
感じわるーい声を聞いたら気分が悪くなるので聞けません(笑)


先週の金曜日、郵便局に行ったら、
夏休みに凛次郎が郵便局に行った時に対応してくれた女性の方が、
「とても感じのいい息子さんですね」
と言ってくれて嬉しかったけど、
おーい!私にも感じよくしてくれよ~!ったく!(≧ヘ≦)


P1110747


ところで、Wさん 
真面目にお料理しちょりますよ。(*´∇`*)
ひじきを煮たりかぼちゃを焚いたりきんぴら作ったり
おばんざい料理が多いです。

これは夏にNHKの料理番組で見たお料理です。
やっぱり時にはガツンとしたものを食べたくて作りました。
ピーマンの肉詰めのイージー版みたいなもんですが、
ピーマンに肉詰めするところを輪切りを載せて簡単にするってことらしいです。


お肉の種をやや薄めに敷いて、
ピーマンの輪切りととろけるチーズを適当に載せて焼いて、
ケチャップとウスターソースを混ぜたたれを掛けて出来上がり。
10分くらいで出来ます。(*´∇`*)


P1110715



ギャラリー
  • 今夜の一品 ♡チーズポテト♡
  • 今夜の一品 ♡チーズポテト♡
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • いちご♪ 
  • いちご♪ 
  • 腹心の友♪