お料理

今夜の一品 ♡だし巻き卵♡

私の思い出のための記事なので、
どうぞ スルーしてね。(o^∇^o)ノ


夏休み、凛次郎が帰省した時のこと。     8月26日(土)


P1120156


凛次郎は口がきれいで
ご飯をしっかり食べて間食はあんまりしない。


それでも、帰って来る前、
一応、凛次郎の好きなお菓子も用意しとくんよ。


凛次郎がよう食べよったのは、
ポテトチップスの九州醤油味。(´∀`*)
愛媛県にはないやろ~?


東京じゃぁ 食べられんよね。(*´∇`*)



P1120157


いつものようなご飯をして、
さぁ、お酒のおつまみにポテチを出そうとしたら
「だし巻き卵」作れる?って言うんよ。


はい、いつの間にか、
凛次郎 大人になってました、あは。(´∀`*)
もう、ポテチはご卒業のご様子です。あはは。


で、作ったよ。
へたくそ いね。(´∀`*)


私的には、上手に出来たと思ったら、
「僕の方が上手~」
と言って、凛次郎作の出汁巻き卵の画像を見せてくれたよん。


隣には日本酒が写ってました、あは。(*´∇`*)


やっぱり、大人になったご様子、あはは~。



そうそう。
なんでも、たまったポイントで卵焼き器をもらったそうな。(笑)



さて、その時、写真を撮らんかったので、
今夜作ってみたけど、
やっぱり、へたくそやね~。(´∀`*)


でも、私らしく気取らずにUPしま~す !!  ヾ(=^▽^=)ノ



今夜の一品 ♡チーズポテト♡


P1120108



お店で売ってる商品を真似して作ってみました。

って、6月29日みたい。

1か月以上前だぁ。



P1120107


さて、ここから今日のこと。

それにしても暑いなぁ。


昨夜、久し振りに凛次郎から電話があったと思ったら、
はい、お金がらみでした、あは。



あのね、
人にお願いをする時は、頭を低くするものであります(笑)


あー、暑さがさらに増す。


でもって、この暑さの中、
今日は月末と言うことで、
たっぷり 仕送りのお金を送らせていただきました(笑)


このブログを始めた頃は、
毎日毎日、暮らしの雑事、
とりわけ凛次郎関係の忙しさにに追われ疲れ果てておりましたが、
今ではあの頃が懐かしい(泣)


また数年経ったら、
仕送りに追われるこの頃を懐かしむ日がやって来るのだろうか。


いや、ないない!
そんな日はない。早く仕送りから解放されたーい!




おうちランチはトマトソースパスタ♪

今日はお休みで母がパスタを食べたいと言うので
トマトソースパスタを作ったよん ('▽'*)ニパッ♪


P1120052


とっても簡単なんやけど、
それでもスーパー行けば、和えたらいいだけのソース売ってるよね。

そう言うのを見つけると、作る気も褪せてしまう~ Σ(・ω・ノ)ノ

でも作ったよん。(´∀`*)


P1120053   P1120054


私が思うに決め手は ホールトマト なり (゚∀゚)

我が家は酸味の少ない甘めが好みなんやけど、
「これは美味しかった、口に合った」
って思っても、次に買う時には使ったメーカーを忘れてしまい
二度同じホールトマトを使ったことないみたい、あは(´∀`;*)

で、結構、口に合ったので、今回はきちんと記録しておこうっと。(*´∇`*)


P1120048



今夜の一品 ♡牛肉の野菜巻きとMarella Pasuta♡

付け合わせに Marella Pasuta


P1110947


Marella Pasuta を使いたくて
牛肉の野菜巻きを作ったよ。


P1110949


Marella Pasuta♪

Marella Pasuta♪

P1110516

雑貨屋さんで出会ったMarella Pasuta♪

P1110572

 WECKの保存容器に入れて飾って

P1110517


買ったのはすっごく前 (´∀`;*)
忘れた頃に投稿してる~、えへ


 
ギャラリー
  • 今夜の一品 ♡だし巻き卵♡
  • 今夜の一品 ♡だし巻き卵♡
  • 気になる iphoneX ♡
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪