「正やん」こと伊勢正三さん 御存知ですか? (*゚▽゚*)



「かぐやひめ」や「風」の正やん♪です。
「22才の別れ」でブレイクしてヒット曲はたくさんあります。



「なごり雪」と言えばお分かりでしょうかね~。



P1120177


私、大好きなんです。(´∀`*)


正やんはいい曲がいっぱいあり過ぎてね、
だから私の好きな曲を選んでくれるかなぁって思ってたんだけど、
ばっちりだったよ。


「あいつ」「星空」「君と歩いた青春」「海岸通り」
「あの唄はもう唄わないのですか」「ささやかなこの人生」
「君と歩いた青春」「22才の別れ」ほかにもね。


あっ、それがね、
会場に行って驚いたのが、
来てるみんながすごいおじいさんやおばさんだったこと(笑)。
みんな、年取ったね~。(笑)


P1120180


「あいつ」はね、恋人の山男が山で死んじゃうんだよ。
私もすごいおばちゃんになったんだけど(笑)
その時代にすぐ戻れちゃうよね。


あっ、そうそう。
正やんが「下関ではこれは外せないでしょ」って、
私の好きな「海岸通り」を歌ってくれたよん。
そう言えば、
正やん、「おばいけ」が下関で通じたってすごく喜んでたけど、
東京の人は知らないんだ~。


正やんがね、「今日もみんないろいろあったでしょ」って言ってね、
「だって、生きてるだけでも大変なんだから」って言うの。
今の私には心に響いた―、あはは。
で、「ささやかのこの人生」歌ってくれたの。



P1120179


イルカっておもしろいね。
しょっぱなから「なごり雪」だったんだけど、
そしたらイルカが言うの。
「もう今日のお仕事?80%終わった~」って。(笑)


オーバーオール姿で昔と変わんないけど、
来年、二十歳になる孫娘さんがいるんだってよー!
びっくり~。


それにしてもステージでも、人柄って出るよね~。
イルカっていいお方だね。
イルカがね、「まあるいいのち」を歌ってくれたんだけど、
「みんな同じ生きているから 一人にひとつづつ大切な命」


過敏な心に沁み入ったよ。
ジーンと感じることの多いコンサートだったよん。