2017年02月

「昭和」が懐かしい♪

全員集合の翌日は、
新しい住まいの生活コースをチェックしたり、
最寄駅までを散策したりしたよ。(*゚▽゚*)


近くには市場もあって、下町育ちの私には馴染む~、あは。
最寄駅までもずっと商店街があって賑やか~、きゃは
なんだか新しい生活にわくわくする凛なのら、きゃはは~(*´∇`*)


あっ、凛次郎の足のつかない自転車に乗って
こけたのもこの日だったような、あは~(*´Д`*)




P1110988

夕食はテレビで見た上野のお店に行ってみたよ。(゚∀゚)

昭和が懐かしい~。(o^∇^o)ノ

P1110992


バイトで一緒に食べられなかった凛次郎には、
帰ってから、牛丼を作って上げたよん。(*゚▽゚*)

何処まで行っても母なのだ~、私は。えへ



引っ越しと全員集合♪

東京に来て4日目。
いよいよ引っ越し~。(o^∇^o)ノ

2年間暮らしたこのアパートともついにお別れ...
  ゴミ捨ての度に通る所に可愛いお花が咲いていた。
写真の取り方が下手だけど、
本当はもっと光が差し込んで可愛いピンク色をしてた。

P1110977

1カ月前に引越し屋さんに予約して、その時点で時間指定できず
待つことしばし。結局、夕方6時半から引っ越し~

まぁ、引越し屋さんの手早いこと手早いこと
こりゃ、夜逃げなんかすぐ出来るわ~!! な~んて思った。(笑) 

そして新しいアパートに荷物がおさまったのが10時近かったかな。

ちょうど、夫が最寄駅に着いたとの連絡で一緒に外食~。

P1110979

何でもないお店でも、家族で外食できるのも東京での醍醐味なのら。ヾ(=^▽^=)ノ


それにしても、東京って所はホームセンターがないよね~。Σヾ( ̄0 ̄;ノ
欲しいものが、地元のダイキならあそこ~、
ナフコのあそこ~って簡単に揃うものが、東京では揃わない

と、ひとり心の中で嘆いていたら、ふといいこと思い付いた!


カーシェアしてる凛次郎が運転して、ニトリに行ったらええやん!
すぐに、凛次郎に提案してみたら、

「お金出してくれたらええよ~」 (・◇・)ゞ

「出す!出す!」 (*゚∀゚)っ


その日は午前3時半くらいまで引っ越しの片付けして、
翌日、凛次郎の運転でニトリへお買い物に行ったよ。
これもいい思い出♪ (´∀`*)

あっ、料金は2時間くらいで2,500円やったよ。
タクシーより安いよね。(*^・ェ・)ノ



夕方からは、凜太郎家で家族全員集合♪
今回から ちっちゃな姫も増えてさらに賑やかになったよん。


凛次郎も久し振りにおにいちゃんに会えてとっても嬉しそうだった。
凜太郎家の玄関前に立った時の凛次郎のこぼれる笑顔、
母は見逃さなかったよん。


Aちゃんを抱っこしてる時も、凛次郎 にこにこ してた。
凛次郎もおにいちゃんに こうして抱っこしてもらってたんだよ。(*´∇`*)


Yちゃんが凛次郎の運転する車に、
「私も乗せてもらいたい」
って言ってくれたひとこと、姉弟の距離が縮まった気持ちがして嬉しかった。


Aちゃんを囲んでみんなでご飯を食べただけの
なんでもないひとときだけど、私はとてもとても幸せな時間だった。(*´∇`*)


東京マラソンが行われた2月26日のこと。(*´∇`*)




Aちゃん♡ はじめまして♪

今回の東京では、
凛次郎に私の手作りご飯も食べさせてあげたくて、
食材も送って備えたよ。(*´∇`*)


と言っても、狭い台所と最小限の鍋、釜なんで、
1日目はお肉野菜炒め、2日目は瓦そば、3日目はハンバーグ。


最初の夜は寒くて寒くて、私は凍えちょった。('A`|||)
東京2日目の朝、私は起きても寒くて体が動かない。
引っ越しに備えて、飲食品はすっからかんで、
あったかいコーヒーを飲もうにもなーんにもない。ヽ(TдT)ノ
私は片付けもせずに、ただただじっとじっとしていたの。
(まったく、何しに来たんかい!! あは)


そんな2日目のこと。
思いがけずYちゃんからメールをもらって、
とんとん拍子に翌日、会えることになったの。
ヤッター! ヾ(=^▽^=)ノ


「ねぇねぇ、凛次郎!
ケーキはどこがいい?」

「新宿の伊勢丹にフランス人のケーキがあるよ~」


ひとりで新宿は心配やったけど、
可愛いYちゃんのためなら、えんやこら。
迷わないように、事前にネットでしっかり調べてたら一発で行けたよ。
便利な時代やわ~。ヾ(=^▽^=)ノ


Yちゃんには、「適当にお弁当買って行くよ!」ってメールしたら、
「わーい」って初めてのためくちが返って来て、
私は、ぶち 嬉しかったよ~。ヾ(=^▽^=)ノ



P1110969


さて、頑張って行って来たよ!
新宿 伊勢丹!


お弁当は「なだ万」!
はい!弾みました!あはは(*´∇`;*)


ケーキは凛次郎お薦めは確かにめっちゃ素敵やったけど、
切るのが大変そうなんで、
よそのショートケーキにしたよ。(´∀`*)


そして。


やっと会えたAちゃん 凜太郎によく似たAちゃん 
私に抱かれるとすやすや眠るAちゃん 本当に可愛いなぁ。(*´∇`*)


3日目の東京は
Aちゃんをいっぱい抱っこ出来て、
Yちゃんと女子トーク炸裂でめちゃめちゃ楽しい時間やった~。



「泊まってください!泊まってください!」
と言ってくれたYちゃん ありがとう。(*´∇`*)


午後6時に凛次郎の新しいアパートの鍵を受け取る約束があって、
後ろ髪を引かれる思いで帰ったけど、
また行きたいな。YちゃんとAちゃんに会いに♪ (*´∇`*)



いざ行かん!東京へ

ハラハラ どきどき しながら、
どうにかこうにか、やっとこさ、凛次郎のお家が決まったよ~。
よかったぁ~。(*´∇`*)

 
さて、私がね、私の予定として(笑)

引っ越し準備に3日、引っ越し後に4日、予備日1日
で日程を組んだの、あは (´∀`;*)



東京へ いざ行かん!


前のお家は渋谷側にあってね、
でも、いつも一目散にお家に向かって、
上からスクランブル交差点を見れたらいいくらい。
なんせ、心は凛次郎に飛んどるもんね、あはは(´∀`;*)


引っ越すと渋谷に来ることもなくなるかなぁって、
ちょっと駅を出て見たよ。


P1110958

渋谷と言えば、忠犬ハチ公。

可愛い~

P1110963

スクランブル交差点


そして東急に寄ってお弁当を買って凛次郎のお家へ。


もう引っ越すので
ささっさとトイレとお風呂と水回りをお掃除して、
日用品を買いに吉祥寺に行ったら懐かしくて思わず写真を撮ったよ。


P1110964

2年前の住まい探しに来た時、ここでお昼を食べたんだっけ。
 

タルティーヌってなに?って分かんないのに注文して、
運ばれるまでドキドキしてた(笑)


あ~、懐かしい(笑)


東京1日目の夜はセンチメンタルでした。(*´∇`*)



春まぢか♪ 

太陽の陽射しがもう春



P1110953




P1110952




P1110950



ギャラリー
  • リフレッシュパーク豊浦♪
  • リフレッシュパーク豊浦♪
  • リフレッシュパーク豊浦♪
  • リフレッシュパーク豊浦♪
  • フェリーチェでランチ♪
  • フェリーチェでランチ♪
  • フェリーチェでランチ♪
  • フェリーチェでランチ♪
  • フェリーチェでランチ♪