2017年01月

住まい探し♪

あー、疲れた。目が疲れるー。(><)

新しい住まいを探してるけど、疲れる~。(><)


凛次郎が電話をして来て言う。

「○○見て」 (・◇・)

「それってトイレとお風呂は別々~?」 ('▽'*)

「うん」 (・◇・)ゞ

「これ、いや~ん。トイレに洗濯機なんていやー」 (≧ヘ≦)


また電話が掛かって来た。

「××見て」 (・◇・)

「トイレに洗面所?トイレでドライヤー掛けるん?いやーん」 (≧ヘ≦)


えっ?私が住むのかって?
違う違う!!  きゃはは~
住むのは凛次郎。(*´∇`;*)


そんなこんなでお部屋探しをしています。(o^∇^o)ノ



さて、昨日は気分転換に
近場を母とドライブして来ました。(*´∇`*)

P1110926


P1110937


ここにあるイタリアン食堂でランチして来たよ。(o^∇^o)ノ


P1110930

  中はこんな感じ(*゚▽゚*)

P1110931


P1110934


P1110933



やれやれ...

昨日(1月9日)、東京へ戻った凛次郎に電話をすると、


「財布があった」 ( ・Д・)

「えっーーーー!!! どこに?なんで?どういうこと?」 (゚ロ゚;)エェッ!?


なんでも家に帰ると
拾得物受理通知書が届いていたらしい。


それは落し物が警察署に届けられ、
警察の調査掛かりに回って14日目のこと。


...警察の調査掛かりの方、
       電話1本欲しかった
...( ・Д・) 


落としたものの中に
とってもとっても心配なものが含まれていたのは、
警察の方も承知のこと。


もうちょっと配慮が欲しかったなぁ。('д` ;)


学生証も入ってて学生って分かって、
年末に郵送でお知らせしても本人の手元に届かないかもしれない
って想像力欲しかった。( ・Д・)


電話1本欲しかったなぁ...。( ・Д・)


もちろん一番悪いのは凛次郎で、
5万円飛んでったけど、
心配するような大事にいたならなくてよかった。(*'-'*)


やれやれ...(*´ェ`*)






さて、気を取り直して

冷凍のシャリをもらったので簡単なお寿司をしたよ。



P1110920


生ハムサラダ


P1110921



目正月 in 2017

じゃ、じゃーん 2017年の始まりは縁起よく
      ふく(幸福)が来るように
           ふく刺
         写真から(笑)
こんな上等 食べたことない、食べられません、きゃはは~(´∀`*) 
        

P1110899


大晦日の日、いつものお魚屋さんに行くと、豪華な「ふく刺」!


せめて写真だけでも撮らせて~ってことでカシャ (´∀`*)


P1110895


実は古い知人が引いたものなんだけど、
偶然、10年振り?に出会ったの。

このお方、その昔は皇室にも献上されてた名人なのよ


せめて目正月。(*´∇`*)



さて、2017年版 凛家のお正月。
記録用なのでスルーしてちょーよ。


P1110905

1月1日 お雑煮
      かに鍋 ヒラメのお刺身 
      お節(黒豆、筍の煮物 いくら 数の子 栗 わざびの茎のなんたら)

初詣 

 
P1110908

1月2日 エビフライ ヒラメといくらのカルパッチョ 
      ローストビーフ 筍と生揚げの煮物


1月3日 4日は凛次郎が友達と会ってたので記録がない(´∀`;*)
なんやったっけ?

あっ、4日のお昼は思い出した!
パスタを作って上げようと思ったら、
「肉野菜炒めがいい」って言われたんやった。

気取り屋のくせして、昭和の定食~みたいなご飯に、
私はクスッと笑ったんやった。(´∀`*)


P1110911

中途半端に残ったほうれん草を
やっつけたいたいのと食べさせたいのとで
ほうれん草の卵焼き~(o^∇^o)


P1110912

1月5日 凛次郎が寝て起きて来ず、
夜中の12時過ぎてお肉だけ焼いたんやけど、
付け合せの玉ねぎもピーマンもくたびれてる~(´∀`;*)

ポテトサラダもメロンも出し忘れた~(*´Д`*)
メロンは帰るまで忘れて食べさせられなかった~、とほほ


P1110914

1月6日のお昼は
昭和が懐かしい「ナポリタン」 (*´∇`*)

なんや、ピーマンと玉ねぎばっかり(笑)
野菜を食べさせたい親心~、あは

P1110924

凛次郎のこの度の帰省最期の晩餐
どうしてもかぼちゃのスープを食べさせたくてお買い上げ~

前のミキサーはもう20数年、うーん30年近く前のものやったんかなぁ。
必死で裏ごししてたけど、今のは裏ごしせんでも、まぁ まぁまぁ よっ(*´∇`;*)
便利だぁ~(o^∇^o)ノ


P1110916

1月6日 ハンバーグ かぼちゃのスープ
      ポテトサラダ ひじきとあぶらげの煮物



ギャラリー
  • リフレッシュパーク豊浦♪
  • リフレッシュパーク豊浦♪
  • リフレッシュパーク豊浦♪
  • リフレッシュパーク豊浦♪
  • フェリーチェでランチ♪
  • フェリーチェでランチ♪
  • フェリーチェでランチ♪
  • フェリーチェでランチ♪
  • フェリーチェでランチ♪