2016年11月

AONEKOでお食事会♪

凛次郎の日舞の発表会が終わると、
それから凜太郎たちとのお食事会に向かった。ヾ(=^▽^=)ノ


そうそう! これを記録しておかなくっちゃ!


最寄駅に迎えに来てくれた凜太郎を一目見て私は笑った!
ゲラゲラ笑った。笑って笑って笑った。
そして現実に返った途端、恥ずかしくなった。


お前はアラブ人か!?って格好なんやもん。(´∀`;*)


その格好で食事にも行くって言うから、
やめてー!!!!!!と懇願した。(*´∇`;*)


そしたら、「夏はYちゃんもこんな格好する」って w(*゚o゚*)w


はぁ!? 本当かいな!?


そう言えば、Yちゃんは凜太郎のへんてこりんな格好みても、
笑ってなかった。可笑しくないの?


まぁ、東京はいろんな人がおるらしい。(´∀`*)



さて、
お店は駅の近くの新しくオープンしたイタリアンでした。(*´∇`*)



P1110871


凛次郎は日舞の打ち上げで来られなくて残念だったけど、
Yちゃんのママとパパが礼を尽くして、わざわざ来てくださって
3家族6人の楽しいお食事会になった。(*´∇`*)


Yちゃんママはとにかく凜太郎を褒めてくれるのだ。
ありがたい、ありがたい、
もう、私は感謝しかないです。本当にありがとうございます。


帰り際、Yちゃんパパが凜太郎の手をしっかりと握っていたけど、
凜太郎、パパの気持ちが分かったかや?
Yちゃんを頼むよってことだよ、幸せにするんだよ。


あなたも、もうすぐ、パパの気持ちが分かるよ。ヾ(=^▽^=)ノ





雨の五郎

今回の東京行きの一番の目的は、何と言っても、 
凛次郎の日本舞踊 駒場祭発表会です。ヾ(=^▽^=)ノ 



凛次郎は何を思ったか、高校を卒業した後、
突然、京都に行って、
「服を買って来た、ツケで買って来た」
と言って、私はツケ!?と聞いて驚いて
そして服も服、着物だと知った時は、これまたおおびっくり!! w(*゚o゚*)w


そして、中学、高校とテニスをやっていた凛次郎が、
日本舞踊を始めたと聞いた時は、びっくりと言うより大笑い!(*´∇`*)



P1110829


今年は部長さんになって大トリまで務めました。ヾ(=^▽^=)ノ 


なぁ~んて、さぞ、立派な部長さんかと思いきや、
やっぱり凛次郎らしいことをやってくれた~


私が学校に着いて、
さて、場所取りに会場前に並ぼうかなと思ったら、
凛次郎から電話。


いやーな予感。


「足袋を忘れたんやけど、
悪いけど、取りに帰ってくれん?」って。


えっつーーーーー!!!!! w(*゚o゚*)w


あのね、ここは東京。地元じゃないんやけど。Σヾ( ̄0 ̄;ノ

車でビューンと学校まで来たんやないよ、
今、電車で来て、また電車乗って取りに返らんにゃぁいけんのやけど。
しかも最寄駅から徒歩。(; ̄Д ̄)


ってなことは、ぐっと胸に納めて、
私、取りに帰りました
開場にギリギリセーフでした...。 Σ(=゚ω゚=;)



さて、演目は「雨の五郎」です。




BlogPaint



今年は、長唄とお囃子まで付いて、踊りが一層、引き立てられました。
協力して戴いた学生さんに、改めて感謝です。


そして、OGさんに
持ち前の人を魅了するチャーミングさ」
と評されて、嬉しくありがたいです。どうもありがとうございます。




そして、みんな素晴らしい踊りで大成功でした。ヾ(=^▽^=)ノ



あっ、そうそう。
凛次郎、〆の挨拶をしよったけど、
にこにこ、にこにこして、えらい感じがええんやけど~ ('д` ;)
あの笑顔、お母さんにもしてくれん? 
してくれ~  (><)



さて、これから、凜太郎たちとお食事会に行きまーす。(*´∇`*)


いせや公園店♪

東京2日目の夜は、
凛次郎と一緒にお外でお約束のご飯食べました。(*´∇`*)


お店の前を通るたびに人がすごーく並んでるので、
一度行ってみたいなぁと思っていた「いせや」です。


凛次郎が翌日の準備で何時に来られるか分からないのが厄介だったけど、
私たちがお店に入ろうとしたちょうどその時、
凛次郎がやって来た。(*´∇`*) good timing!


話のほとんどは駒場祭だったけど、
話ながら私は驚いたw(゚o゚)w


凛次郎が「キムチ」を注文したのだ


ニンニクが嫌いな私は「キムチ」なんてあり得ない
家で出したことない


ぱくぱく キムチを食べる凛次郎にびっくり w(*゚o゚*)w



P1110825




次は、東京行の一番の目的 凛次郎の日舞の巻です。




駒場祭に行って来ました♪

東京2日目は 駒場祭に行って来ました。(*´∇`*)



まずはお目当ての「模擬裁判2016」を見学しました。
実は、私、ドラマでも裁判シーンが好きなんです。(*´∇`*)


脚本もさることながら、
驚いたのは、最近の若い子の演技力です。
すぐに女優、男優になれそうなほど上手でびっくりでした!(゚∀゚)



次は、「駒場隠れ家ツアー」に参加しました。(*´∇`*)


P1110808



こちらは皇居から移したそうです。(゚∀゚)

和の趣がありましたよ。(゚∀゚)



P1110812


1年生の頃はこちらの1号館でよく講義があったそうです。



P1110862


こちらは「900番教室」です。(゚∀゚)


凛次郎は、今はほとんど、
この 900番教室で講義があるそうです。(゚∀゚)


P1110865


中はこんな感じです。(゚∀゚)


座る席で、講義を受ける真剣度が分かるかなぁと(´∀`;*)
(学校に行ってるかも含めて)

「どの辺に座わるん?」
って凛次郎に聞いたら、
「1階の左側真ん中(だっけ?)」

まぁ、.....まぁ...まぁ 大丈夫かな、あは(*´∇`;*)




一応、お目当てはクリアできたけど、
空の雲行きが怪しくなって、
朝、大きな洗濯物のシーツを干したのが心配になって
大慌てで凛次郎宅へ帰宅


何をしていても、何処にいても、主婦業から離れられません( ̄0 ̄;)



さぁて、次は、お楽しみの凛次郎と御飯です。(*´∇`*)






私、失敗するので

忘れないように、しっかり記録しなくっちゃ!! (´∀`*)

涙がちょちょ切れるほどのお話よ~、きゃは~(*´∇`*)



昨春、この地へ引っ越して来た時、
目印にしていた桜の木は、すっかり赤く色付いてます。(゚∀゚)
秋やなぁ~ (´∀`)

P1110787

あっ、そうそう。
東京は前日54年ぶりの雪だとかで、
車の上や道路にも雪が残ってた。


それにしても、話はちょっと違うけど、
なんで東京ってあんなに人がおるん!?
平日の昼間になんであんなにおるん!?
歩かれりゃぁせん!! あは~(´∀`*)


さて、凛次郎邸に到着したのが午前12時頃。


それから、せっせせっせとトイレ、洗面所、流し、お風呂場、
特に水回りの排水溝をきれいにきれいにお掃除をして、

お部屋も掃除機の先っちょを外したり付けたりしながら埃を吸い取って、
それも物を動かすなって言うから、
いったん本を動かして掃除機掛けて拭き掃除して、
また元通りに本やら紙やらを斜めにぐちゃぐちゃに置いて。きゃはは(*´∇`;*)


もう二度手間ったらありゃしない!! (´∀`;*)


途中、凛次郎の証明写真を見つけて写真撮ったり、えへへ
(こんなことするけぇ、時間が掛かる(笑))


そして洗濯機も4,5回まわして、アイロン掛けして。
終わったら午後6時35分やった~。疲れた~。ヽ(TдT)ノ
手も足もがくがく~。Σ(=゚ω゚=;)


途中、私は何度も思ったのだ!!
なんて私はいい親なのだ~、涙が出る~ 
凛次郎君は幸せやなぁ~、羨ましい~ あはは~ヾ(=^▽^=)ノ
凛次郎君の親の顔が見てみたい~、あは~(*´∇`;*)
さぞかし、べっぴんさんやろう!! あはは~(´∀`;*)


午後6時35分過ぎ、私は凛次郎に電話をした。
すると、嬉しいことに繋がった。ヾ(=^▽^=)ノ


「今、何処?」 (*゚▽゚*)

「渋谷」 (。・ω・)

「そうなん、じゃぁ、渋谷ででも一緒にご飯食べん?」 (*゚▽゚*)

「食べん。
僕、家で食べる」 (。・ω・)

ガーーーーーン ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


私はすぐに台所に立ち、お米を3合研いでスイッチを入れ、
すき焼きの材料を買いに、
スーパーまでの真っ暗な夜道、12分ほどを
テクテク歩いたのだった。(つд⊂)


すき焼きは醤油を入れ過ぎて失敗~
「私、失敗するので」 (*´∇`;*)

でも、凛次郎は余程、お腹が空いとったんやね、
「からい~」
と言いながら、ご飯を4膳も食べてくれたのだった。ヾ(=^▽^=)ノ


東京1日目のこと。           まだつづく(*'-'*)


ギャラリー
  • リフレッシュパーク豊浦♪
  • リフレッシュパーク豊浦♪
  • リフレッシュパーク豊浦♪
  • リフレッシュパーク豊浦♪
  • フェリーチェでランチ♪
  • フェリーチェでランチ♪
  • フェリーチェでランチ♪
  • フェリーチェでランチ♪
  • フェリーチェでランチ♪