2013年12月

クリスマス プレゼント♪

クリスマスのうたが きこえてく~る~よ♪ 
クリスマスのうたが きこえてくるよ♪
メリーメリークリスマス♪ メリーメリークリスマス♪

今はこんな高校2年生の凛次郎やけど

P1100282








これは ↓ 漢字の使い具合から、
凛次郎が小学校1年生の時に描いた絵だと思います。
(゚∀゚)


b1d0e800.jpg

12月のたん生び
たのしいよ、
サンタさんもきてうれしいな。


あ~、なんともせつなくなるよ~。。゜゜(´□`。)°゜。


だってね。


凛次郎が小学校1年生の頃、私は魚屋の仕事が慣れてきて
どっぷり、魚屋さんにはまっちょったんよ。


今より問題ならんくらい忙しくってねっ
(12月の魚屋はめちゃくちゃ忙しい


しかも、24日のイヴに続いて、
27日は凛次郎の誕生日なんで、すっごく、大変なんよ


それで、どうにかこうにか、
クリスマスのお料理やケーキは用意するんやけど、
クリスマスプレゼントを考えたり探したりする余裕はなくなって、
凛次郎が本当に欲しいものじゃないで、
簡単に求められて、一応、ためになる物をするようになったんよ


簡単に用意できて、ためになる物...? ((=゜エ゜=))
う~ん それって、本! やん (*゚∀゚)ノ゙


ってことで、本 になったんやけど、
あまりに、毎年毎年 毎年毎年 ためになる本ばかりで(笑)
いつしか、凛次郎はクリスマスを喜ばんくなったんよ~
(子供が本当に欲しい物は、ためにならん物ばっかやからね)


あ~、悲しい~。ヽ(TдT)ノ


そりゃぁ、本当は、イエス様のお生まれをお祝いするものやろうけど、
子供の夢を奪ってしまったんよ~。
ごめんね~。゜(´Д`)゜。 凛次郎~。゜゜(´□`。)°゜。



今年も私のくだらない記事を読んでくださった皆様
本当に、どうもありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。





最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村

転んだよ~!

今日は凛次郎の三者懇談でね、
私、おおごとやった~ (●´ω`●)


学校行ったらね、すごーい w(*゚o゚*)w


すごい 足場 w(゚o゚)w
すぐ、かもぱぱちゃんが目に浮かんだよ~


P1100224













順番待ってる間、作業をずっと見てたの


449795af.jpg


 クレーンで足場を運んでる所

3c799bc1.jpg

クレーンで足場を受け取るのが、
これがまた、危ないの

かもぱぱちゃんのお仕事の大変さがよ~くわかったよ
かもぱぱちゃん、気を付けてね。

f316f8da.jpg

 足場を組み立ててる所だよ
    

ba0a1459.jpg

ハラハラしながら、
うちのおっちょこちょいの息子たちが、
こんな仕事したら、おおごと~ Σヾ( ̄0 ̄;ノ
って、作業見ながら思ったの。 Σ(=゚ω゚=;)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



さて、凛次郎の三者懇談の順番になって、
終わって帰る頃には、もう、真っ暗


凛次郎と別れて、一人、駐車場に行こうとしたら、
真っ暗のせい? それとも、方向音痴だから?
駐車場の場所が分からんくなって、
学校の中をぐるぐるぐるぐるしよったらよ。


急に、足元が ふにゃふにゃ になって、
しかも、傾斜っぽい感じで、
(ここは何処?)
って思いながら、一歩一歩、そーっと足を踏み下ろしよったら


きゃーーーーーーっっっつ  w(*゚o゚*)w


って、悲鳴を上げたかと思ったら、ドテッドテ!


身体の左側から、思いっきり、
コンクリートの床に体を打ちつけたよ~。(´д`;) 


ぬかるみから段差になってるのに気が付かんで、
私、落ちてこけたの...あは(*´Д`;*)


おっちょこちょいなのは、私の方やぁ~。( ´∀`)えへ





最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村

私も主婦なのよ~!

今日もお仕事で、年内はお休みがないよ~。


昨日は、帰ってからも、年末の予約注文の集計をしたけど、
去年より注文がかなり減っていて、大晦日が不安だよ~。Σ(=゚ω゚=;)


予約の中にも、色々と、細かい希望があって、
忘れないように、暇があると、
その細かい希望が頭の中をぐるぐる駆け巡ってるよ


あれっ、でも、私も主婦なのよ~。w(*゚o゚*)w


我が家のお正月の準備もしなくちゃいけない


久し振りに帰って来る凜太郎に、あれもこれも食べさせたい


お正月の前に、毎日のご飯の支度もしなくちゃいけない
毎日の献立も考えなくっちゃいけないのよ~


大掃除も年賀状もまだだよ~
もう、年賀状は開き直った
だいたい、毎年、元旦には届いてないと思う~ 
ごめんなさ~い


あ~、もう、私の容量こえてるよ~ ノ( ̄0 ̄;)\





最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村

飲まんにゃぁ、やっちょられん!!

昨日、こだちゃんから戴きました~ ヾ(=^▽^=)ノ


  ボージョレ.ヌーボォ
 2013年 



16dbc1e4.jpg


ラベルを見ただけでワクワクするよ~ w(=^▽^=)w
私ね、ワイン大好きなんよ~
 ヾ(=^▽^=)ノ


写真を撮らんにゃぁ、飲まれんけぇ、
急いで、写真に撮って、飲んだよ~ (´∀`;*)


とっても飲みやすくて、美味しかったぁ。
ポリフェノールがたっぷり体に沁み込んだ感じ~
...たっぷり飲んだってこと~!? きゃは~(@_@)


だって美味しかったので
 えへ(´∀`;*)
いい気分~♪ 
(*´∇`*)


8b54cd62.jpg


こだちゃ~ん ちょっと、親バカに付き合ってチョーよ
手前に映っちょるワインキャップは、
凜太郎がスペインに行った時のお土産なんよ。(゚∀゚)



      DSC06820.JPG 画像お借りしました。

ガウディ の ソムリエナイフ&ワインキャップです。(゚∀゚)



75470c52.jpg


話が逸れてごめんなさい!ヾ(o^∇^o)ノ


 ボージョレ ヌーヴォ 2013
  
                        でした。(´∀`*)   


31649262.jpg
      


1ec3de9f.jpg
 

さて、こちらは
京都のお土産で~す。


ご主人が京都に行かれたそうなんです~。
ありがとう~。


京都らしく抹茶が入ってるんだけど、
これがまた癖がなくて、ちょうど程よい抹茶でした。


そして、内側の生地はしっとりしていて、
でも、外側のフォンダンは口溶けがとってもよくって
すごく美味しかったよ~



e7c0dad4.jpg

こだちゃん いつもありがとう。

年が明けたら、また、飲もうね~ (o^∇^o)ノ
私、飲まんにゃぁ、やっちょられん






最後まで読んでくださってありがとうございます。

来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村
           

お弁当いろいろ♪ 2013.12.2~12.31

高校2年生の息子のお弁当です。


自分の記録のためのものです。
どうぞ、スルーしてくださいなぁ~。


b68124d1.jpg2013.12.2(月)


1782869a.jpg2013.12.3(火)


3243029b.jpg2013.12.4(水)


feb0a681.jpg2013.12.5(木)


b607ea0a.jpg2013.12.6(金)


5503b71e.jpg2013.12.9(月)


52fab4d3.jpg2013.12.10(火)


9883b06d.jpg2013.12.16(月)


41d6e63f.jpg2013.12.17(火)


7a2d842e.jpg2013.12.18(水)


f98fd513.jpg2013.12.19(木)



これにて、今年のお弁当終了~ ヾ(=^▽^=)ノ





最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村
ギャラリー
  • 今夜の一品 ♡チーズポテト♡
  • 今夜の一品 ♡チーズポテト♡
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • いちご♪ 
  • いちご♪ 
  • 腹心の友♪