2013年11月

顔も出て来ん!?

今日は、面白いことあったよ~ (´∀`*)
家に帰っても覚えちょるくらい、面白かったよ 


でも、この面白さ、うまく伝えられるかなぁ? (*'-'*)


まぁ、聞いてくれる? ('▽'*)


昨日ね、○○ちゃん(魚屋のお兄さん)がね、
「フクの皮」の予約注文を受けてたんよ。


それでね、私が、

「誰の注文?」

って聞いたらね、○○ちゃんはね、

「えーっっと、なんて名前やったかなぁ~、
あのねぇ...よぅ、見る人やけどねぇ~、
えっとねー...えっー...」 ( ̄▽ ̄;)

って言うんよ。


まぁ、
(明日になって、フクの皮を取りに来られたら分かるからいいかっ)
って、私、思ってたんよね。


そしたらさぁ、今日、うちの魚屋の目の前に、
果物屋さんがあるんやけど、
そこで働くお姉さんと○○ちゃんが話しよるやん (゚∇゚ ;)


「フクの皮ありませんでしたか?」

「あー、すみません。
今日は、なかったんですよ~、すみませんね~」


なに~!!!??? w(*゚o゚*)w


予約のお客さんって、いつも私たちの目の前で働いてる
果物屋のお姉さんやったん~!!!??? きゃはは~はは (*´∇`;*)


確かに、よぅ、見る! (^∀^)
目と鼻の先やも~ん (´∀`;*)きゃはは~


それで、私、○○ちゃんに言ったんよ。


「昨日、○○ちゃんに誰の予約って聞いた時、
○○ちゃん、如何にも、『顔は分かるけど、名前が出て来ん』
みたいな口ぶりやったよね (゚∀゚)
なぁ~ん、果物屋のお姉さんやったんやん きゃ~ははっは」
          ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そしたら、○○ちゃんは言ったの。


「凛さんに聞かれた時、顔も出て来んかった~、あはは」 (^∀^;)


顔も出て来んくらい覚えてなかった!!!??? Σ('◇'*)エェッ!?
顔を見ても記憶になかった!!!???  (゚∇゚ ;)エッ!?


私より若いのに、ええかいねぇ~ (´∀`;*)


あ~、日本の将来が不安やぁ~ (●´ω`●)





最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村

お弁当いろいろ♪ 2013.11.1~11.30

高校2年生の息子のお弁当です。

自分のための思い出の記事なので、
どうぞ、スルーしてくださ~い。 (o^∇^o)ノ


さて、今月は手抜き月刊 ヾ(=^▽^=)ノ
手抜き料理が、わんさか、思い浮かびました (o^∇^o)ノ

14553304.jpg2013.11.1(金)

牛丼

35458bf0.jpg2013.11.5(火)

ステーキ丼 こりゃ、焼き過ぎ~、あは

3b2a33de.jpg2013.11.6(水)

オムライス 

db6d8bb5.jpg2013.11.7(木)


47345e9c.jpg2013.11.11(月)

ドライカレー 手抜きメニューが続々思い付く~、えへへ

c9c0d95c.jpg2013.11.12(火)


30362e7e.jpg2013.11.13(水)


7b2fc9a0.jpg2013.11.14(木)


474da483.jpg2013.11.15(金)

めっちゃ、貧相やな~ (((( ;゚д゚)))

c57a8cae.jpg2013.11.18(月)

焼きカレー 完全なる手抜き~ きゃは

71e6ce2f.jpg2013.11.19(火)


dba0057e.jpg2013.11.20(水)


fcbbf3a3.jpg2013.11.21(木)


5d04fa48.jpg2013.11.22(金)




下手くそなお弁当を見てくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村

もう何でもええ!

高校2年生の凛次郎用のお弁当箱なんやけど、
去年、ネットで探しまくって買ったの~

これはね、お気に入りのお弁当箱なんよ~ 
私がよ(私がお気に入り) (o^∇^o)ノ


b97ba1b1.jpg


お弁当を詰めたら、こんな感じ~。
(o^∇^o)ノ



09dab14e.jpg


最近は、やれ、量が多いだの、やれ、液漏れするだの、
文句が多いんちゃっ (*・ε・*)ムー



まぁ、パッキンを失くしたまま使ってたから、
そりゃぁ、液漏れするよねぇ。(´∀`;*)


それで、取り敢えず、
味気ないただの白い入れ物を使ってたの。



5d9a6c59.jpg


お弁当箱で中身をごまかす私にとっては、
これは、とっても都合の悪いお弁当箱なんよ


それで、また、お弁当箱ひとつにネットサーフィンしたよ 


あー、疲れた。 ヾ( ̄0 ̄;ノ


7905d92d.jpg


こんな感じよ~。


14553304.jpg


そしたら~、もう、壊れた~ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


まだ、お金も払ってないのによ~
送料込みで2,199円もしたのよ~


なんなんなん!! ヽ(TдT)ノ


もう、弁当箱は何でもええ。(´・ω・`)
ってことで、近くのホームセンターで買いました


たったの528円でした
保冷袋は100均


5f2ee8ae.jpg



でも、やっぱり、さびしいので、デコったよ~ん (o^∇^o)ノ



P1100128














それがね~、
可愛いシールを貼ろうと思ったまではいいんやけど、
これが、張り出したら止まらん


元々、こう言う芸術的センスのない凛なのよ~


1枚貼ったら、次から次に、ペタペタペタペタ
ペタペタが止まらん (≧ヘ≦)


で、結局、こんな感じ (´・ω・`)


下品やねぇ~ 安っぽ(本当に安いけど) あ~あ ('д` ;)


まっ、いっかぁ、あは (o^∇^;o)


でも、凛次郎が文句言わんかな~ 
あ~、来週が恐怖やぁ~ Σ(=゚ω゚=;)





最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村









怒られたんじゃなくて褒められた

今日は、最近知り合った粋なおばあさんのお話を
upするつもりやったけど、
もう、こんな時間になったので、手短に別のお話にします~。


夕方近い時刻、美しい○○さんと、のんびり、
今シーズンのあったかグッズについて
やれワコールだの、やれユニクロだの、盛り上がってたの。


そしたら、●●ちゃん(魚屋のお兄さん)が

「ワコールでもユニクロでもええけぇ
うちの女子は、皆、きれいなけぇ
なに着てもきれぇなけぇ 早よ、片付けせぇ


って、褒められた。 (*´∇`;*)きゃはは~


はい
 怒られたんじゃなくて、褒められた~。ヾ(=^▽^=)ノ


ってことで、おやすみなさい。(^_^)





最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村

まくしたてる私

昨日の朝早く、凜太郎から電話が掛かって来て話をしたけど、
うーん...やっぱり、あの子と話をすると変。 (つд⊂)


小さい頃から、話がよう分からんかったけど、
24歳になっても、やっぱり、よう、分からん。 ヾ( ̄0 ̄;ノ


「凛次郎はスマホを使いよる?」

電話に出ると、凜太郎はそう言った。


「使ってないよ。
それより、寒くない? 寒いやろ?」 


「今、布団の中にはいっとるけぇ、寒ぅないよ」


「布団の中? 寒いんやね
エアコン点けんの

あっ もしかして冷房しかないん 暖房がないん?」


「暖房あるよ」


「あっ エアコンが壊れとるんやね
そしたら、(会社が提供してくれてる住まいなので)
会社に言わんにゃぁ

エアコンが点かんのやろ


「点くよ」


「あー 電気は点くけど、温うならんのやね


「温ぅなるよ」


「???」


この会話どうよ!!??


ねぇ~、私が 「寒くない?」 って聞いた時、
「いつもは、エアコンを点けるから寒くないよ。
今は、まだ起きたばっかりで、布団の中だから寒くないよ」
って、答えたら、すんなりやな~い?



聞かれたことしか答えん凜太郎と、
気持ちが先走って、一気にまくしたてる私


だからなのか、
凜太郎と話をすると訳わから~ん Σヾ( ̄0 ̄;ノ





P1100107










最後まで読んでくださってありがとうございます。

来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村




ギャラリー
  • 今夜の一品 ♡チーズポテト♡
  • 今夜の一品 ♡チーズポテト♡
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • いちご♪ 
  • いちご♪ 
  • 腹心の友♪