2013年09月

「はなまるマーケット」にやられた~!

近くのデパートで、先週から、「はなまるマーケット」と言って、
はなまるマーケットに招かれた芸能人、文化人が
お勧めする絶品グルメが大集合!と言う催しが行われてるの。


この催しにすっかり、やられた魚屋。 Σヾ( ̄0 ̄;ノ
お客さんがさっぱり
になったよ。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


冴えない気持ちの中、今日、用事があって、
そのデパートに行ってみたんだけど、
やっぱり、覗いてみたいってのがこの世の性ってもん、えへへ


夕方遅い時間やったけど、
広告でチェックしてたシュークリームがまだあるじゃん


即決
お買い上げ~ (*゚∀゚)っ


敵地に乗り込んだものの、あえなく降参しやした、きゃはは( ´∀`)つ


その品がこれ (´∀`*)


d51ff865.jpg


マイモンのプチシュウ


P1090926










クリームが分かりにくいかなぁ。 ((=゜エ゜=))

1203e817.jpg

クリームが分かりにくいかなって、大きく写したんだけど...。

広告の写真と、かなり、感じが違う~ (≧ヘ≦) ムゥ


正直な話、美味しいっちゃ美味しいけど、シュー生地は普通で、
この辺でもありそう。だから、特に感激しなかった。 ごめんなさい 





P1090915   P1090918


       



それに比べて、かもぱぱちゃんにもらったいちじくと葡萄こそ、
お勧め絶品グルメ

甘くて甘くて、大感動
しました 
しかも、手に入らない希少価値~ これ本音


P1090922










凛次郎が杏仁豆腐が好きなので、
「もちもち杏仁」 和さび

7df7307d.jpg

これじゃぁ、中身が分からんので、画像お借りしました~。


(多分、みんなはよく知ってるんやろうけど(´∀`*))





ちなみに、私は杏仁豆腐が嫌いなんだけど、
凛次郎が食べる所を見てたら、
本当に、ビヨ~ンって伸びてました~、あは(*´∇`*)






最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村

啖呵を切ったけど...

元々、面倒臭がり屋の私だけど、一旦、ブログから離れると、
記事を書くのが、本当、面倒臭くなるもんやなぁと、
しみじみ実感しておるところです。(笑)


その上、今までの記事も思い起こせば、しょうもないことばかりで、
やっぱり、今も、しょうもない毎日なので、
書くほどのことじゃないなぁって、止まっております。(笑)


さて、そんな私の今日の魚屋でのことです。


魚屋では、普通、○○ちゃん(魚屋のお兄さん)か、
××ちゃん(もう一人の魚屋のお兄さん)が配達をするの。


今朝、10時の配達があって、○○ちゃんがする予定だったけど、
手のかかる魚が色々入ってて出られそうになく、
××ちゃんも、やっぱり、出られそうもなく、
私が配達をして上げようと出しゃばったのが、そもそも間違いの元


××ちゃんが、何度も、

「俺が行く


と言うのを、振り切って、

「××ちゃんは、まだすること、いっぱいあるやろ

イサキの刺身も作らんにゃぁいけんし、
サンマの刺身も作らんにゃぁいけんし、
カツオも焼かんにゃぁいけんし
 
朝が勝負なほい、遅ぅ出来ても意味ないやん

やけぇ、私が配達する
」 

って、私、大啖呵を切ったんよ~。w(゚o゚)w


私、車の運転できんのに Σ(=゚ω゚=;)


ってね、いやいや、免許はあるよ。


ただ、マニュアル車は運転しきらんのよ~。
運転の仕方を忘れた~。 Σヾ( ̄0 ̄;ノ


そして、魚屋の営業車は、マニュアル車。 Σ(=゚ω゚=;)


でも、大昔、マニュアル車は乗ったことあるし、
やけぇ、車に乗ったら、運転の仕方も思い出すかもしれんしって、
超ポジティヴ思考で、車に乗ったんやけど、あー、全然、ダメ



車を動かすどころか、エンジンの掛け方が分からん



マニュアル車の運転の仕方は忘れたけど、マニュアル車の厭なこと、
それは、坂道発進と、スタート時やったっけ、エンストしたら、
車が爆発したみたいにボーンって飛ぶことは、
しっかり、記憶に残っちょる。


だから、車が飛ばないようにニュートラルで、鍵を回してみたけど、
うんともすんとも言わん。 Σ(=゚ω゚=;)


ローに入れて鍵を回すんかなぁって思ったけど、
もし、ボーンと前に車が飛び出たら、
前は歩道なので、歩行者に当たったら、こりゃ大変と思って、やめた。


軽トラだからダメなんかなぁって保冷車に乗ってやってみたけど、
やっぱり、だめ。


××ちゃんに教えてもらいよったら、返って、手を取るので、
諦めて歩いて配達した。 (; ̄Д ̄)


車だと3分くらい、歩いて十数分。往復、30分くらいかな。
まぁ、近い所やけどね。でも、あー、今日は、暑かったぁ。


それがまた、歩いて半分くらい行った時、私は、
あーっ
って思わず大声を上げた w(*゚o゚*)w


車の中に(免許証の入った)お財布を入れたままやった~



魚屋の車は、いつでも誰でも運転できるように、鍵を掛けちょらん
しかも、治安の悪い所 (;´Д`)


それからは、もう気が気やなくて、
「お財布
お財布 どうか、お財布が取られませんように
って、祈り続けた~、あは。(´∀`;*)


急いで戻って、お財布を見た時は、心底、ほっとした~。


私は、人に迷惑を掛けたらいけん仕事なんかは、
きちんと責任を持ってするけど、
自分のこととなったら、大ドジなんよ~ (*´ェ`*)えへ





P1090899






サンマの蒲焼です。





最後まで読んでくださってありがとうございます。

来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村

いちじくと葡萄とかもぱぱちゃん♪

見て見て見て .。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日、こんなにもたくさんのいちじくと葡萄が届きました


かもぱぱちゃ~ん
 ありがとう~ ヾ(*´∇`*)ノ


c35d08fa.jpg


かもぱぱちゃんは、ざっと、ファンが100万人もいる
大人気ブローガーさんなので、皆さま、ご存知かと思いますが、
かもぱぱちゃんってね、とってもおもしろい方なのです。(*´∇`*)


「ドタマかち割って、鼻血チューチュー吸ぅたるど」
って言葉を、私は勝手に習って、それからもう、私は、
すっきり
の毎日を過ごしてます~、きゃはは~ (´▽`)



おもしろいかもぱぱちゃんだけど、人生が深くて、私に、
いつも、真摯で的確で貴重なアドバイスをくださって、
本当に、心から感謝しています。


そしてね、かもぱぱちゃんは、おもしろいけど、
とっても優しくて、心のあったか~いお方なのです~。


それは、かもぱぱちゃんのつぶらな瞳を見て戴けると
百聞は一見にしかず です~。(*゚▽゚*)


22570ca2.jpg

見るからに美味しそうでしょ (*゚▽゚*)


早速、いちじくが大好きな母にお裾分けしたら、
「こんなに美味しいいちじくは、そうそうないよ」
って、大喜びでした。ヾ(=^▽^=)ノ

食いしん坊母の口は、確かですよ~
 (*´∇`*)



cef74219.jpg

葡萄もたくさんたくさん、戴きました。 ありがとう~。

少しお皿に取り分けてカシャ ('▽'*)カシャ♪


これがまた、甘い
甘い

お口に入れて、パチってはじけた時のあの甘さ


う~ん、たまりません


食べ出したら止められません止まりません
 (*´∇`;*)きゃは





最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村

信用されるって嬉しいな♪

昨日は嬉しいことがあった。


初めて見るおばぁちゃんのお客さんだと思う、。


そのおばぁちゃんが、お財布の中に小銭をガチャガチャさせて、
私に、ここから代金を取ってと言われた。


本当に小銭がいっぱい。
小銭だけでも5千円、1万円くらいあったかも知れない。


その中から、私は、290円を取り出すと、
余分に取ってない証拠に見てと言わんばかりに、
おばぁちゃんに、290円を差し出して見せた。


すると、おばぁちゃんは私に言った。


「なぁ~にも、そんなことせんでもええ

あなたの顔を見たら悪いことせんってことぐらい、すぐ分かる



ちょっと、強い口調で繰り返し言われたけど嬉しかった。


信用されるって嬉しいな。


初めて接客したおばぁちゃんにそう言われて、
その後、私は気持ちのいいまま、働けた。






最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村

おもてなしと本音♪

今日は、正直なお客さんと会話をした。(*´∇`*)


そのお客さんは40代前後の女性のようで、
電話でアジの問い合わせをしてこられた。


「アジはありますか?」

「はい、あります」

「いくらですか?」

「1皿2匹で230円です」

「2匹で230円
 もったいないね」 ( ̄▽ ̄;)

「? ご商売されてるんですか?お店で使われるんですか?」

定食でも金額は合いそうだと思ったけど、まぁ、お店によっては、
合わないかも知れないと思って、私はそう返した。

すると。


いいえ、お客さんに使います
」 ( ̄▽ ̄;)


(えーーーーっつ お客さん~) w(*゚o゚*)w
(あはは~ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)


「お客さんなら、もったいなくないです」 (o^∇^o)

「16匹でいくら?」

「230円×(16÷2)皿=1,840円です。
う~ん、そうですね、物入りですね」 (*´∇`;*)

「やろ~
 物入りやろ~」 ( ̄▽ ̄;)


私はおもてなしをする側の本音が垣間見えた気がした。





最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村
ギャラリー
  • 今夜の一品 ♡だし巻き卵♡
  • 今夜の一品 ♡だし巻き卵♡
  • 気になる iphoneX ♡
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪