2013年02月

ランチメニュー ♡ミートソースパスタ♡ 

ありゃまぁ、もうこんな時間
ただ今、午前2時をとっくに過ぎてます~

色々とすることがあって、
毎日、あっという間にこんな時間になってます

なので、パパッと打ち込んで寝ます~  (*´∇`;*)

P1090268













凜太郎新生活が始まるまでに、
一緒に夕食を過ごせる日を指折り数えたら、あと8回。

たった8回しかないと言うのに、
ラスト8に選んだ母の手料理はパスタ。 (o^∇^o)ノ

P1090274













凜太郎に
「なんのパスタがいい?」
と聞いて返って来たのが
ボロネーゼ」

ボロネーゼってなに? Σ(=゚ω゚=;)

ボロネーゼを調べてたのに、行き当たったのは、
何故か、落合シェフのミーソース(´∀`;*)

そして、これが大成功 ヾ(=^▽^=)ノ

めっちゃ美味しかったぁ~
 さすが、落合シェフ

P1090269















凜太郎と一緒の夕食も残り少なくなり、胸がキュンキュンしています

でも、凜太郎が、突然、インドに行って来るなんて言うもだから、
胸キュンキュンどころじゃなくなって、でも、無事、帰国したら、
一気に淋しくなるんだろうなぁと思ってます。
 。゜(´Д`)゜。


P1090271
















いつも、つたない私の記事をお
みくださりありがとうございます。

一生懸命に作りましたが、もしも、美味しそうに見えたら
クリック
してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村

仕事の醍醐味♪

先週、お仕事の魚屋さんには、結構、お客さんがあってよく売れた。
これも、アベノミクス効果なのかな。な、訳ないかっ。(´∀`;*)

私は、あっちに走りこっちに走り、始終、L字型のお店の中を駆け回っていた。
ちょっとしたことにも、私の性質上、いつも小走りる。


私は、常に、次から次に頭を回転させ、体も動かしっぱなしなのが大好きだ。
疲れるけど達成感、充実感に満たされる。

自己満足だけど、こんな気持ちになりたくて働いてるような気がする。
お金のために働いてるけど、お金のためだけでもないみたい


でも、やっぱり疲れる~。 ( ´∀`)つ
毎日、フルタイムで働いているのでくたくた~。(´∀`;*)




最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村

無償 !?

昨日、凛次郎の県立高校の
PTAの常任委員会に出席して初めて知った

勤務時間外の課外授業、補習、模擬試験監督料などは、
職務として業務に携わり報酬を受け取ることはできない。
PTA主催の形を取り、
教員は県教委から「兼職、兼業」の許可を受け
と言うことを

早朝課外については県教委から「兼職、兼業」の許可が出ないので、
無償
で実施していると言うことを

無償~!? w(*゚o゚*)w

つまり、「ただ
」ってこと~

ずっと、「ただ」でしてくれてたなんて...全然、知らなかった。
...これが、本当の無償の愛だよね。


先生って...本当に大変だね

心から、先生に感謝した一日でした。




最後まで読んでくださってありがとうございます。

来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村

お弁当いろいろ♪ 2013.2.17~2.23

高校1年生の息子のお弁当です。


P1090252











2013.2.1(月)


P1090255











2013.2.1(火

お弁当箱を忘れて帰ったので、久し振りに、
この小さなお弁当箱を使ったよ。

もう、入らん
入らん
きっと、お弁当が少なくて、お腹減ったろうな。


P1090256











2013.2.20(水)

忘れた時のために、もうひとつお弁当箱を買ったよ。

深さが深いお弁当箱に慣れてないから、
ちょっと、詰めにくかった。


P1090258











2013.2.21(


beea4ed9.jpg2013.2.22(金)



最後まで読んでくださってありがとうございます。

来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                           

ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村

いつまで、こんな生活が続くの?

魚屋さんで働き始めて12年目。
事務の仕事より売り子の仕事がメインになって5年目。

昨日は、朝から3回、洗濯機を回し、午前8時半には仕事の魚屋さんに行き、魚屋さんから帰ってきたら午後5時。

家に帰ると、大急ぎで洗濯物を取り入れ、お肉屋さんやスーパーに買い物に行って、いったん荷物を下ろし片付けて、取り入れた洗濯物から布団のシーツを付けたりアイロン掛けをしたりして、また、車に乗って、灯油を買いに出掛ける。


帰って時計を見たら、午後8時。ふぅ

それから、ご飯の支度。
もう、簡単に野菜炒めですませるけど、まだまだ寝られない。

いつもいつも、こんな風に、ずっと動きっぱなし。

売り子を手伝うようになって、時間に追われる生活になったけど、
売り子がメインになってから、更にひどくなった。
本当に、椅子に座る暇もない...。

もう、
くたくた~。 

いつまでこんな生活が続くのかな。
何もしないで、ただ、ただボーッっとしていたい。


でも、このバタバタしたを懐かしむ時がやって来るのかな。

そして

こんな今が、一番、私輝いている時なのかな。






最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村
ギャラリー
  • 今夜の一品 ♡だし巻き卵♡
  • 今夜の一品 ♡だし巻き卵♡
  • 気になる iphoneX ♡
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪