2012年11月

あほっ!!

ただ今、凛次郎(次男)が期末テスト中の凛家です。
月曜日から土曜日まで、びっしり期末テストです。

先週、期末テスト前だと言うのに、私は、凛次郎に
「お兄ちゃんと遊んであげて~」 ヾ(*´∇`*)ノ
とお願いしました。

お利口さんの凛次郎は、私の言い付けをよく守って、
凜太郎(長男)遊んであげました。


でも、
期末テストの出来栄えの悪そうな凛次郎を見るにつけ、
(やっぱり、あんなこと、お願いせんにゃぁよかった) Σヾ( ̄0 ̄;ノ
って、後悔している私です、は (*´∇`;*)


そんな今朝のこと
そろそろ、お仕事に行こうかなと思ってた時、
携帯電話に凛次郎から電話がかかりました。

(もしかして忘れ物~!? いややなぁ~。('д` ;)
 もう、持ってってあげられんらね
) (`・д・´)
って、怒鳴りそうな所をぐっとこらえて、私は電話に出ました。

そして、私は、心配そうな声で
「どうしたん?」と聞きました。 ((=゜エ゜=))

すると、凛次郎は、明るい声で答えました


学校、休みやった」 (・∀・) 

「はぁ!? やすみ~
!?  w(*゚o゚*)w
      あほっ
」     (≧ヘ≦)




最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです
                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村

朝寝坊した日曜日は...

明日は日曜日。しかも、朝寝坊できる日曜日。ルンルン(*´∇`*)♪ 

いっぱい夢を見て~ でも、まだ、眠い~
夢の中でも、まだ、ねむ~いって思ってたら、
何やらごそごそ物音。
せっかくの日曜日なのに~早起きはだぁれ~?

眠い目をこすりながら、時計を見る私。 (-ε-)



うひゃーーーーっ
 w(゚o゚)w  11時過ぎちょるーーー 

きゃー
 お天気も ''ぶち(very)'' いいじゃ~~~ん

お天気ならやることいっぱいあるよ
お布団のシーツを洗って干して 
って、その前に、普通に洗濯物干さんにゃぁ

ガーデニングのハーブもぼうぼうで、
大きなプランターに植え替えたいし、
まだ、1ケ月前に買ったハッピーベリーも植えてないまま

              P1080834

それより、何より、目下、朝昼ご飯を作らなきゃ
あーーーっ お米から研がんにゃぁいけんやったぁーーー

洗濯機回しながら、お布団のシーツを剥いで、お布団干して...
なんせ、主婦歴20年
くらいのこの私~。くらいの幅広過ぎ~、きゃはは)

ちょちょいのちょいで

    出っ来上がり~~~  ヾ(=^▽^=)ノ

P1080967


このドライカレーは、栗原心平さんの「男子ごはん」で紹介してたの。
凜太郎に食べさせたくて、この日を待ってたんだよ。

このレシピは簡単で、私も試食してみたけど、すごく美味しかったよ。


そして、夜は、すき焼きよ~。 (´∀`*)


P1080973

P1080974


予定無事、消化したけど、
こんなに真っ暗だよ w(*゚o゚*)w 

見える~?          あは (´∀`*)


P1080976

カルーナ ビオラ



最後まで読んでくださってありがとうございます。

来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです
                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    

高校生なのに算数!?

またまた、刑務所生活が始まった凛家です。

刑務所生活と言うのは、高校1年生の凛次郎(次男)のテスト前は、
夕食が、絶対、午後7時と言う規則正しい生活のことです。

今日は、の大規則をうっかり忘れてて大慌てしました



久し振りに帰省した凜太郎(長男)が
「凛次郎(次男)が、『図形が分から~ん』って言いよる~」

と、嬉しそうに、ニタニタしながら話すのです。 (・∀・)

夕食を終えて、私は、ゆっくり、凜太郎とお話でもしようかと思ったら、
凜太郎が言うのです~。

「凛次郎に算数を教えてあげんといけん~」 (・∀・)

きゃ~ははは
 算数!? ヾ(=^▽^=)ノ
高校生に、算数~!? 数学でなくて算数!? w(*゚o゚*)w
おもしろいや~ん
 きゃぁ~ははは ヾ(=^▽^=)ノ

ところが、しばらくして、凛次郎の部屋から戻ってきた凜太郎。

「凛次郎算数してなかった。
古文と日本史しよって、僕が日本史を教えてもらった」 ( ̄0 ̄;)

きゃ~はは
!! 凜太郎は凛次郎より8歳年上の23歳
23歳が15歳に教えてもらったの~!? きゃ~はは ヾ(=^▽^=)ノ

「古文はね、
 こんなんも分からんの~?みたいなこと言われた~」
  ( ̄0 ̄;)

あはは~!! 23歳が15歳にバカにされたの~!? きゃ~ははは
 じゃなくって、お兄様をバカにしたらだめじゃん
 (´∀`*)

そんな、高校1年生の凛次郎は私に言います

      P1080889

「眉毛、切ってくれん~?」って。 私によ (o^∇^o)ノ
きゃーはは
 ヾ(=^▽^=)ノ 高校生なのによ~ ヾ(=^▽^=)ノ

私の父が眉毛が濃くて、凛次郎は、そのDNAをしっかり受け継いだんだけど、
高校生にもなって、母親に眉毛切って~だなんて
ちょっと、変わっちょるって言うか
おもしろい子や~。 ヾ(=^▽^=)ノ

凜太郎は、繊細で優しい子やけど、
凛次郎は、小さい頃から、何事もこだわらん簡単な子なのです~。(*´∇`*)


そうそう、眉毛を切り終わった時、私は凛次郎にお願いしました~。
「勉強せんでゲームるんなら、おちゃんと遊んであげて~」

今頃、遊んであげてくれてるかしらん? (*´∇`*)          



追記 凜太郎や凛次郎を知ってる皆様♪ 
    大物タイプの凛次郎に、いつも、「お兄ちゃんを頼むよ」と、
    お願いしてので、こんな風になったのでしょうか(笑)
    お陰さまで、兄弟仲よくしてます。(*´∇`*)


P1080965

赤ピーマン、緑ピーマン、エリンギを豚肉で巻いたもの
   簡単で美味しいよ (・∀・)




最後まで読んでくださってありがとうございます。

来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです
                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村

今夜の一品 ♡ひらその刺身♡

ヒラソの刺身

P1080961


天然ヒラマサ こちらでは、ヒラソと言います。
すっごく美味しかった~~~
 (*´∇`*)


味で勝負の凛家のお刺身 
どうか、盛り付けは大目に見てくださ (´∀`;*)



P1080964




最後まで読んでくださってありがとうございます。

来たよ
のクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです
                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村

厭なことも一遍に吹き飛んだよ♪

急遽、記事内容の変更です~
  ちょ、ちょっと、嬉しいお話してもいいですか~ ヾ(*´∇`*)ノ えへへ

たった今
ボーッっとしていた私に、凛次郎(次男)がしてくれたのです

「○○君が、『お弁当が豪華やね~』って」

っ!? ーーーーっ w(*゚o゚*)w
本当にーーーーぃっ!? 今日、言ってくれたん?」  (☆゚∀゚)

いっぺんに息を返したように話に食いついた私~ (´∀`*)

だって、○○君って高校1年生男子よ~
しかも、ジャニーズ系のイケメン男子で、そんな高校生男子に褒められたら、
そりゃ、嬉しいよぉ ヾ(=^▽^=)ノ

「毎日、言ってくれるよ~」

「わぁ~、○○君って、ええ子やねぇ~、(*´∇`*)
       が~はは、が~はは、が~ははは」 (=^▽^=)
凛次郎が、『あれは入れんで、これはいれんで』って言うけぇ、
お肉ばっかり入れちょるけぇやろう~

「いんや、『彩がいい』って言う」

はは~、主婦みたいなコメント~、が~はは (=^▽^=)
そしたら、彩って言われたら...

すると、私の言葉をさえぎって、凛次郎が言うの~。 (=^▽^=)

「ええっちゃ~」  w(゚o゚)w

なにがええって? そうそう
私が「彩」にこだわって、
これ以上、野菜を入れんように、いらんことせんでええ
って阻止しようと先手を打って来たのだ~。 (´∀`;*)
 
「多分、○○君の言う「豪華」とか「彩がいい」と言うのは、
手を掛けている、つまり、手作りお弁当と言う意味だと思う~」だって。


魚屋さんでの厭なことも、一遍に吹き飛んだよ。(*´∇`*)

○○君、 ありがとう。 (*´∇`*)



P1080915

松葉ガニ解禁直後に戴きました。
豪華繋がりで画像upです、(*´∇`*) えへへ。



最後まで読んでくださってありがとうございます。

来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです
                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村
ギャラリー
  • 今夜の一品 ♡チーズポテト♡
  • 今夜の一品 ♡チーズポテト♡
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • いちご♪ 
  • いちご♪ 
  • 腹心の友♪