2012年10月

ひとりパスタ♪

ちょうど、1週間前だけど、美容院へ行った帰り道 ♪

秋の淋しい夕暮時... 
なぁ~んてセンチメンタルも吹っ飛び


お腹が空いて空いて仕方なくて
えーぃ
 食べちゃえ って
ひとりパスタを食べました。 (*´∇`*)

帰ってから、家族には、ちゃんと、ご飯作りましたよ。
そして、また、ご飯も食べた凛なのです~。

ダイエットは明日からってことで、えへへ (´∀`*)


ec3fdffe.jpg


「茄子のトマトソースなんたら...」です。

お店では、そんなに大したことなさそう(エラそうに
 
に見えたけど、写真に撮ると、やっぱり、プロですね~。

きれいな色が出てるし、おしゃれっぽいです。


6417a418.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございます。

来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです
                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村

お弁当いろいろ♪ 2012.10.14~10.27

高校1年生の息子のお弁当です。

中間テストが終わり、また、お弁当作りが始まりました。
楽が出来たのも、束の間でした

あー、早く、期末テストがやって来ないかなぁ。 ( ´∀`;)


P1080845
2012.10.18(木)


P1080847
2012.10.19(金)  

            ヒラメのフライ


P1080851
2012.10.20(土)


P1080855
2012.10.22(月)



P1080856
2012.10.2火)


P1080859
2012.10.24(水)

      豚肉でチーズとエリンギを巻いたもの


P1080869
2012.10.25(木)

        牛肉の野菜巻き デミグラスソース


P1080871
2012.10.26(金)


P1080877
2012.10.27(土)


余談ですが、テスト期間中は、刑務所生活になります。

と言うのは、夕食の時間が、午後7時
午後6時50分でもなければ、午後7時10分でもありません。
ぴったり、午後7時、定刻に食べ始めます

いつもは、夕食は適当で、出来次第なので
これはこれで、息苦しくて疲れます~、トホホ (*´∇`*;)



最後まで読んでくださってありがとうございます。

来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです
                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    

届いたぁ♪

やっと、届きましたぁ

P1080872


ここ数日、とっても、寒くなりました。

朝起きて、すぐに、台所に立つ私は、
足が冷たいなぁと、強く感じる今日この頃です。


去年まで履いてたスリッパはこちらです。

                  ウール混スリッパ ATSUKO MATANO(マタノアツコ) もこもこ黒猫 ブリックレッド/レディースフリー

普通にデパートで買った「マタノアツコさん」のスリッパで
今、ネットで調べたら、 2,940円だったみたいです

デザインは
好き
じゃなかったけど(アツコさん、ごめんなさい
機能性は超優れもので、暖かさ抜群でした。

でも、すっかり、くたびれてお払い箱になったので
この間、求めたのがこちらです。 

P1080873


            ¥690円也 

             やすっ

           しかも、あったかい

           履き心地もよかった



最後まで読んでくださってありがとうございます。

来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです
                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村

今夜の一品 ♡車エビのクリームパスタ♡

テレビで見た「エビのクリームパスタ」を、ものすごく作りたくて。
じゃなくて、食べたくてたまらなくなった

でも、これは、車エビが絶対いるの


車エビのミソが決め手なので車エビなしでは作れない

「車エビがあったらいいなぁ」と願うこと2週間。
ついに、車エビが我が家に舞い込んだよ~。

ヤッター
  \(^o^)/
 

BlogPaint


美味しかったよ~
(*´∇`*)

車エビのミソ様様でした~

コクがあって、まろやかで、ミソの旨みたっぷりでした
もちろん、車エビそのものも美味しかったです。


私は食材の旨みに頼り切ったお料理なので、
腕で美味しくすることは出来ないのよ

やっぱり、食材は命です~。

               
8b9a3840.jpg


主役の車エビ で~す。

さて、この日、私は人生で2度目
結婚して2度目の体験をいたしました~。

さて、何だと思いますか~?


私、「ニンニク」を使ったんです
えー
 そんなの当たり前なんて言わないでください

私、ニンニクが大っ嫌いなのです。

結婚してすぐの頃、一応、努力はしました。
でも、あまりの臭さに耐えきれず、あえなく断念しました。

一つが300円でした。
青森産のホワイト六片だそうです。
高いの? 安いの? 値段の相場も知りません。
ただ、このニンニクはあんまり臭くなくてよかったです
(o^∇^o)ノ

ニンニクの使い方も、テレビで見た通りを真似しようとしたけれど、
2週間も経ったら、すっかり、忘れてて、
皮は剥くのかしらん? どこまで剥くのかしらん?
包丁で潰してたけど、つぶれ~ん
って、分からないことだらけ~、えへへ

でも、なんとかなりました~。 ヾ(=^▽^=)ノ



68fbc0c0.jpg


あー、お皿が汚れてる

写真をupして気付いた私

立体的に高さを出した盛り付けをしようとしたら崩れたのです
そして、それをよっこらしょ って盛り直した形跡なのです

でも、この方が素人らしいねっ



最後まで読んでくださってありがとうございます。

美味しそうに見えた方 クリック してくださると嬉しいです
                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村

春のお花を植えました♪

2012年10月7日に 植えたお花たちです

e826ddf6.jpg


   ヘリアンサス イエローサブマリン ビオラ の
 
              
寄せ植えです。


bb1d04db.jpg


         ヘリアンサス イエローサブマリン

       キク科 ヒマワリ族 原産地 北アメリカ
 

         ひまわりの仲間多年草です



2eec6b1c.jpg




6977987f.jpg


          SUNTORY ミルフル 
  
          豪華なフリル咲きです



78b6e6b3.jpg




902665d2.jpg




68d86b72.jpg




899b542e.jpg




560aa15c.jpg




P1080969

         ビデンス イエローチャーム
         キク科 ビデンス族 多年草



最後まで読んでくださってありがとうございます。

来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです
                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村
ギャラリー
  • 今夜の一品 ♡だし巻き卵♡
  • 今夜の一品 ♡だし巻き卵♡
  • 気になる iphoneX ♡
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪