2011年12月

今夜の一品 ♡イワシバーグ♡

イワシバーグ

5a817681.jpg


イワシを3枚におろして皮を剥いで包丁でたたきます。
しょうがのしぼり汁、たまねぎ、卵、パン粉を入れて
塩、こしょうで味を調え、フライパンで焼きます。

繋ぎは「片栗粉」や「くず粉」でもいいです。
くず粉は色々な効能があるけど、
冷え症にもいいそうですよ。

「たまねぎ」を大きめのみじん切りにするのが
私の中のコツです。

噛んだ時、たまねぎの触感があるくらいが美味しいです。

52c779d8.jpg


今日も遅い帰宅でしたが、ちゃちゃっと作りましたよ 
疲れてるとか面倒臭いと言ったら、何もできないです~

明日から、冬休みです。

去年までは、冬休み始まってから年末まで
毎年同じ献立で、朝、昼、晩ちゃっちゃと作ってましたよ~ 

同じ献立でも
1年ぶりやから、子供も忘れとるやろ~ きゃはは(^∀^)


d00f661a.jpg


年末が忙しくて大変なのは
みんな一緒の、大掃除、お歳暮、年賀状
、お正月のお買いもの 

それから、子供のいる主婦は子供の保護者会(通知表貰い)

冬休みなので昼ごはんも用意 クリスマス 

それに加えて うちは
大イベント 
年末年始に二人の息子のお誕生日
 

魚屋さんで働く私は
これから倒れそうなほど精神的に疲労困憊...。

昨年は、30日、目が回ってクラクラして
お店で本当に動けなくなってしまいました。
歳ですね~ (*´∇`*) きゃはきゃは

魚屋さんは、もう、年内はお休みありません 
1年で一番のかき入れ時ですから。

29.30.31日は、昨年は午後7時くらいの帰宅でした。

そんでもって、28日は午前7時から
29日は午前6時から
30.31日は午前3時、4時からお仕事です。

この限られたプライベートタイムに 朝、昼、晩ごはんを作るのよ~ 

ねっ、想像しただけでもあっぷあっぷでしょ
 ヾ(=^▽^=)ノ 

そう言う訳で、これ以上PCをかちゃかちゃしてると
お仕事にも家事にも支障をきたしてしまいます

しばらく、お休みです。


来年は、皆様にも、いっぱいいっぱいいいことがありますように
            (*´∇`*)


251b318c.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
美味しそうに見えたら、クリックしてください

    
          
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ人気ブログランキングへ

携帯電話を落としちゃった(>_<)

あー、やっと、すっきりしました。
昨日から気になっていたことが、今、やっと、片付きました

ただいま、12月21日午後8時。

私、昨日、携帯電話を落としてしまったんです。

そしたら、拾ったくださった方がいて、無事、すぐに私の手元に届いたのです。
でも、昨日は、お礼にも行けなかったんです。

それが気になって、気になって。なんか、すごい便秘になったようで。
昨日からずっと、すっきりしない気分だったのです。

それにしても、私、宅急便の配達の方は大変
だと痛感しました。 

まず、電話に出てくれない。登録してない人の電話は出ないんだよね。
次に、お家に行ってもなかなか出てくれない。
多分、物騒なご時世から用心だと思うんだけどね。
隣にだれが住んでるかも分からない...。

宅急便の配達の方の大変さが、身に染みました。

携帯電話を拾ってくださった方に会えた時は、本当にほっとしましたよ~。
本当に、ありがとうございました。 
(*´∇`*)


最後まで読んでくださってありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
クリックしてくださると嬉しいです

    
          
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ人気ブログランキングへ

美容院に行って来ました...(*^_^*)

今年も残り10日足らずです。もう、とにかく、忙しいです

今日、やっとのこと美容に行きました。お正月の準備です、自分のね。

次男の塾が週4日くらいあって、送り迎えがあるから、自分の自由な時間を夕方1回確保するだけでも大変なのです。

担当の美容師さんは、これまた、イケメン
って、最近の若い男の子でへんな子っていないですね。

で、このイケメン美容師さんは、感性がいい
腕がいいのです

それが、今日、このイケメンさんに新たなことを発見したのです。

まるで、主婦です~


昨日、業務用スーパーに行って、鶏肉2kgを700円で買ったそうです。「これは買わなくては
」と思って買ったそうです。で、それを、小分けにしてラップして冷凍保存するんだそうです

歳は、28歳くらいです。シングルです。
すごくないですか~? すごいでしょ~


私には出来ないです 私は、お金もないくせに、いるものを買うし、
欲しいものを買うし、美味しいものを買うし、何処のいつが安いか知らないし、いつがポイントが多いかも知らないし... 

きっと、一緒に暮らしたら怒られてばっかりです
 (*・ε・*)ムー

「一緒に暮らせ~ん
」って、私、言ったけど、「暮らす気もない」って返されそうでした。まぁ、ここでは、私はお客さんなので、そんなこと言われなかったけど、私の嫁にしたいです いい奥さんになれます~

でもね、一緒に暮らせることもありました。彼は、置いてあったように置く人じゃないとダメなんだそうです。一緒です
 
私も使ったらあったように戻せよって思っちゃうタイプです。
今度は、「一緒に暮らせる~
」って言いました。

それから、お行儀のいい人じゃなきゃダメなんだそうです。
特に、食事には厳しそうでした。これも、分かりますぅ~ これは大事なことです。

こう言う小さな溝が大きくなるのです。これぐらいってことが積み重なって壊れちゃうんですよね~。

やけど、こう言うことってよ、小分けして冷凍してきっちり使い果たすとか、ちょっと、付き合って、2,3時間デートして分かることかなぁ?
一緒に暮らさんと分からんくな~い !?

って、ことで、私たちは同感して終了でした。(・∀・)


最後まで読んでくださってありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
クリックしてくださると嬉しいです

    
          
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ人気ブログランキングへ

感謝してます (*^_^*)

私、ストアーの中にある魚屋で働いてます。
パートですが、ほぼフルタイムで働いてます。

ほとんど午後5時くらいまで働いてるので、ちょっと早く帰ると、近所の果物屋さんや野菜屋さんから、「あら !? 今日は(帰るのが)早いね
」と言われます

よっぽど、私がたくさんお給料を戴いてると思ってるのね~ 
           ヾ(=^▽^=)ノ
きゃは。

それは下種の勘繰りです~ 
あくまでもお給料はパート並みです。 (*´∇`*)えへへ。

今日は、次男を病院に連れて行くため、午後3時過ぎに帰りました。

私ね、こんな時、心底、職場の魚屋さんに感謝します。

働くお母さんは、みんな、本当に大変だと思います。いくらパートと言えども、有給があったとしても、急な早退、欠勤は困難だと思います。

特に、小さい子供を連れてると、こんな急病なんってしょっちゅうです。みんな、気兼ねしながら、休んだり早退したりしてるのかなぁ。 
どうしてるんだろう。小さなお子様を連れてお仕事されてるお母様方、お察しします (;_;)

この次男がまだ小さかった頃、私は、点滴の次男を一人置いて、職場の魚屋さんに戻りました。点滴はしてるけど、次男の具合は大したことないように思えたのです。 

そしたら、突然、点滴中の次男が、「うぇ~ん
」って、大泣き 

それに、びっくりしたのが、お医者様
と看護婦さん 

医療事故でもあったのかと、慌てて、お医者様と看護婦さんが、次男の元に駆け付けてくださったそうです 

どうしたのかと思ったら、
ひとりぼっちで淋しい~」 だって。

そんなこともありました。
はい
当然、私はひどい母のレッテル貼られました

私は、自分の子供が病気になるたびに、魚屋さんのみんなに感謝します。いやな顔一つなく、それどころか、私の子供を案じてくださって、気持ちよく早退させてくれます。

だから、私は、パートだけどフルタイム並みに働いて、ご恩返しさせてもらってるんです。

突然、抜けたり帰ったり出来る所は、滅多にないですよね。 

感謝してます。 (・∀・)
 


最後まで読んでくださってありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
小さい子供を連れた母親が働くのは大変
と思われる方、
クリックしてください。

    
          
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ人気ブログランキングへ

ホームセンターで...(#^.^#) その2

ホームセンターでガステーブルを買って、「ダンボールはいらないから
中身だけください」ってお願いしました。

家電でも振動に強そうなものは、み~んなそうして持って帰ります。
ダンボールをつぶして捨てる手間が結構面倒臭いでしょ、だから。 
                      (*´∇`*)えへへ。

段ボールの口って観音開きになってるでしょ、その観音開きをホッチキスの芯の太いようなヤツで綴じてますよね。ほら
ミカン箱とかになってるヤツ。あれって、開けづらいですよね。

簡単には開かないけど、もっと、簡単に外れるものはないもんかねぇ~って思ってしまいますよね~。うーん !? どっちにもいいものって無理なのかしらん。

オリエンタルラジオのチャラ男の方の「藤森君」に似た若い男の子が、一生懸命、えぃ
えぃって開けようとするんだけど、開かないのです。何度、試みても開かないのです。

その子の手を見たらきゃしゃで色白
まるで白魚のような手です。羨ましい~。何度挑戦しても段ボールの口が開かないので、道具を取りに行ったのかな、そこから、走って何処かに行きました。

その間に、どれ !? って私が段ボールの観音開きになってる左側の方を左手で押さえて、右側の方を右手で持ち上げたら、あら !? w(゚o゚)w
あっけなく、開きました


あっけなく開いて悲しいのは、実は、私自身なのです。゜(´Д`)゜。
私だって、ついこの間まで、ミカン箱を開けるのに苦労してたんだから。 ・゚・(ノД`)。 全く、いつの間に

結婚した時、私はアパートの2階に住んでました。18ℓの灯油缶を両手でも持てなくて、いつも、夫に2階のベランダまで運んでもらってました。
かよわい乙女です~。

その内、子供が出来て、子供が1歳を過ぎた頃、びっくり
                    
両手に18ℓの灯油缶持って、軽々しく2階まで運べるようになったのです
 (゚ロ゚;)エェッ!? いつの間にこんなに力持ちになったのかしらん母は強しです

さて、ホームセンターの藤森君は何て情けない
なんて思わないでくださいね私には自分の息子のように思えて、思わず、手を貸したのです。歳を聞いたら、やっぱり、同じ頃でした。要領は悪いけど、まだ、すれてなくって初々しさが溢れてました。

「色男、チョメチョメと力なかりけりね~」と、彼には言ってあげました。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
母は強しと思われる方、クリックしてください。

    
          
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 今夜の一品 ♡だし巻き卵♡
  • 今夜の一品 ♡だし巻き卵♡
  • 気になる iphoneX ♡
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪
  • 旧大社駅と石見銀山 町並み地区 みてあるき♪