2011年08月

日韓親善試合

2011年8月28日、晴天の中、
凛次郎のテニスの日韓親善試合があった。


凛次郎の中学校からはただ一人、凛次郎だけが、
市の代表選手6人の一人に選んでもらえて参加した。


試合の後、夜、ホテルでの懇親会があったけど、
親は参加費用が自己負担なのに、
えーっつ、選手の凛次郎は無料 って驚いたと言うか、
親の方が格下って感じ(´∀`;*)


私は自慢じゃないけど、いつも仕事で、
凛次郎のテニスの試合の応援に行ったことがない。


なのに、凛次郎は他の学校のお母さん方に差し入れをもらっていて、
私はお礼を言う機会もなく無礼なことをしていて気になっていたのだ。


ちょうど日韓親善試合で、気になっていたお礼を言えると思い、
懇親会が終わる頃を見計らって私はお迎えに行った。


すると、凛次郎は、私に、
他校のお母様にご挨拶するようにと指示するのだ。
まったく、しっかりされておることだ。(親の顔が見たい)


そして、ご挨拶が、いざボーリング!になって、
たった今知り合ったばかりのお母様方と、

初対面とは思えない大盛り上がりでボーリングをしたのだ。


なんと、家に帰ったら午前0時。
はぁ...疲れた。




さて、それから2日後。(8月30日)


凛次郎は他校のテニス部のお友達と、
夜、テニスをすることになった。


私はテニスコートに凛次郎を送って行き、
ちょっとだけ、プレーを見るつもりが、
そのままふたりのお母さんとトークメインの2時間を過ごした。


一人のお母様はおっとりされて感じのいいお母様で、
もう一人のお母様は子供が可愛くて機関銃のごときトーク。


私たちは機関銃トークのお母様に圧倒され口あんぐり状態。


機関銃トークに時々、私たちは間の手を入れるのだけど、
それは本の一言。


おっとりお母様の 「そうなんや~」 
私の 「ふぅ~ん...」



最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです
                   
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ  

告られちゃった♡

私、魚屋で働いてます。

魚屋のおばちゃんと、家事に追われるだけの主婦を行ったり来たりの毎日です。サンダル脱いで長靴履いて、長靴脱いでサンダル履いて...なんの面白味もない人生 私、ただ今40代。

こんな変哲もない暮らしの中、それは、何の前触れもなく、
突然に、起こりました


若い男の子携帯番号をもらったのでした 

「電話ください」ってメアドと携帯番号をもらったのです。
もう、びっくり 人生、生まれて初めて~ 
正直な話、そりゃぁ、嬉しかったよぉ~。やけど、お金目的
って、すぐに目が覚めて、相変わらずの日々を送っておりました。

ところが、またまた、人生大逆転です 

先週の土曜日、その彼
が、また、魚屋さんの私の元へやって来ました

「凛さん 電話、ください」 

「えっ...? あのぅ...お金を貸してほしいの?」 

なんでも、分かりやすいことが好きな私はストレートに聞きました

「はっ?...お金? そんなぁ そんなことしませんよぉ

って、彼は、顔を真っ赤にして答えました。 

その様子を見ると、どうも、嘘じゃなさそう...Σ(=゚ω゚=;)
「ごめんなさい
 失礼なこと言って じゃぁ...なんで?」 

なんでやろぉ なんでよぉ お金目的じゃなかったらなんなのよ

「...僕、凛さんを狙ってるんです...
 
ずっと前から狙ってたんです。僕と食事してください」 

はぁ うそー
 きゃー (@_@*)エェッ!?
頭くらくら 心臓どっくんばっこん もう、倒れる~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ー

そして、彼は、また、アドレスと携帯番号の紙を置いて行ったのでした。


はてさて、これから、私...どうなるの
? (*・ω・)ノ



40長靴おばさんの舞い上がったくだらないお話を
最後まで読んでくださってありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
クリックしてくださると嬉しいです

    
          
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ人気ブログランキングへ

ランチメニュー ♡和風ちゃんぽん♡

和風ちゃんぽん

d74d4ce9.jpg


「五島のうどん」を戴いたので
和風ちゃんぽんを作りました。

20年ぐらい前のこと。
県外のそこへ出掛けると、必ず、立ち寄るお店がありました。

そのお店のメニューに
「和風ちゃんぽん」なるものがありました。

どんなものかと思ったら、
麺がちゃんぽん玉じゃぁなくってうどん玉だったのでした。

当時としては珍しく、
初めて食べた時、感動しました。
とっても美味しかったんです。

美味しいものは、すべて、パクらせていただきま~す 
よって、この「和風ちゃんぽん」パクリです。

9859cb30.jpg


「ちゃんぽん」も「シーフードパスタ」も
私は、決め手はイカだと思ってます。 

長い主婦歴、自分で得た料理テクです。


ちょうど、北浦の○○さんに
超上等のイカを戴きました。 

最近、水温が高く
お昼に上がったイカはすぐ鮮度が落ちるそうです 

なかなか、いいイカがなくって
やっとこさ、いいイカが上がったそうで
車で1時間半掛けて持ってきてくださいました。

うーん、 さすが。

○○さんの御めがねに掛かったイカだこと。

写真では分かりづらいかも知れないけど
イカの旨みが野菜やお出しにたっぷり染み込んでます。

肉眼だとよく分かるんですよ。
旨みがたっぷり染み込んだのを確認すると
もう、出来上っがりです

イカのお陰ですごく美味しかったです。 
もちろん、お刺身もあま~くて、美味しかったです。

80aac8eb.jpg


そうそう
強火で一気に野菜などを炒めるのも
「ちゃんぽん」のコツです。

そうすると、パンチのある「ちゃんぽん」になります。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
クリックしてくださると嬉しいです

    
          
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ人気ブログランキングへ

手、にぎられちゃった(*^_^*)

私、対面式の魚屋で働く、40代主婦です。

今日は、近くのお店の催しのお陰でとっても忙しかったです。
お昼ご飯が3時を過ぎてました。

売り手って、お客さんがどっと来てくださるだけでも、結構、気が高ぶるものなんですよ。だって、ちゃんと、お客さんをこなせるかなって不安になるからです。 

ましてや、ひとりのお客さんが5品も6品も買ってくださり、次から次にお客さんが待っていたら、気持ちばっかり焦って、パニくる売り子さん、結構、見て来ました。

今日のこと、たくさんのお客さんを前にして、ひとりのお客さんが別々の品を6点ぐらいお買い上げくださっていました。

接客していた魚屋のお兄ちゃん、
「はい
 はい はい
と、お買い上げの商品を手にしていたけど、
「あー
 なんぼか分からーん
と、突然、悲鳴を上げました。

そばに電卓もすぐあって、金額足していけばいいだけなのに、
出来ないんですよね。まさに、頭、真っ白になってるんです。

せっかちな私は、魚屋のお兄ちゃんが接客してるお客さんのお釣りも、素早く用意して、魚屋のお兄ちゃんに手渡ししてあげることも、しょっちゅうです。 

なにぶん、私は、ぱっぱぱっぱお客さん、捌くの好きなんです。

いつものように、魚屋のお兄ちゃんが接客してるお客さんがお札を出そうとするところを見逃さず、お釣りをさっと用意し、お釣りを自分の手のひらに乗せて、魚屋のお兄ちゃんに手渡そうとしました。

すると、な、なんと w(゚o゚)w オオー! 

私の手のひらのお釣りを取らず、
私の手をにぎりしめたぁ
  オオーw(*゚o゚*)w


私の手をにぎって、どうする w(*゚o゚*)w 

っーか、まだ、早い
 まだ、夜になってない 
ゃゃ、じゃなくて、はよぉ、お客さんにお釣り上げんかよぉ

パニクッてる時の人の行動って面白いですね(o^∇^o)ノ


私、しばらく、にやにやにやにやして困った一日でした(´∀`*)


最後まで読んでくださってありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
クリックしてくださると嬉しいです。
    
          
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ人気ブログランキングへ

大学生の中に入れなくて不愉快!?

私、魚屋で働いてます。

ここ3年、休憩もお昼ご飯の10分足らずだけです。
今日、私はお昼時に用事を済ませるため車で出掛け、時間のロスをなくすため、車の移動中にお昼ご飯のドーナツを食べようとしました。

でも。ちょっと、躊躇した私です。だって、携帯電話は違反です。
じゃぁ、ドーナツ食べるのも違反?って頭をよぎったからでした。

携帯電話が駄目なのは片手を塞いじゃうから?
じゃぁ、ドーナツだって片手を塞いじゃうから違反?

でも、完食しました。

お店に戻って魚屋のお兄ちゃんのその話をしたら、
「凛さ~ん、お行儀悪~い
って。ちょっと、ひどくな~い? 
ドーナツ食べる時間も削って気を使ったのに~
私の自己満足だったかや~

気を取り直して、私は話を続けました。
「ねぇ、それにしても、レストランも携帯電話お断りってあるよね
携帯電話のうるさいのはダメで、お店でうるさいのはいい訳?」

「携帯電話って不愉快やろ

「ファミレスなんかで大学生の合コンみたいなのと一緒になったら、
やけに湧いてて、私たち三婆(仲良し3人ママ友)の話が
聞こえんくらい
うるさくて、盛り上がってて、あれ不愉快
大学生の中に入れなくて不愉快
 (´∀`*)エヘヘ


最後まで読んでくださってありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
クリックしてくださると嬉しいです

    
          
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 今夜の一品 ♡チーズポテト♡
  • 今夜の一品 ♡チーズポテト♡
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • いちご♪ 
  • いちご♪ 
  • 腹心の友♪