あの豪雨の7月6日 
凜太郎家族が帰って来てくれた。ヾ(=^▽^=)ノ


Yちゃんは忘れない日になったって言ってたけど、
本当、子連れで大変やったよね。


朝から新幹線は止まっちょるし、高速道路も通れんし、
帰って来れるんやろうかって思ったよ。


あー、東京は遠い。
って言うか、福岡から遠いぃぃ。(>_<)


で、結局、予定より7時間遅れで帰って来た。
もうね、帰って来れただけで十分。ヾ(=^▽^=)ノ
あー、よかった。(´∀`)

P1120374


ところで。
帰って来る前から、私はおおごと。



もう、
今年は年末大掃除はせんでええってくらい掃除した、あは。


それから、買い出し。
やっぱり、凜太郎にお刺身をいっぱい食べさせたくてね、
3週間前から、お魚を頼んだよん(笑)
早過ぎ、あはは
やけど、魚はお肉みたいにいつもあるものじゃないので、
これは運(笑)


Yちゃんが美味しい!美味しい!って言ってくれたけど、
相変わらず、「素材で勝負!」やけぇ、
ほとんど手を掛けん献立なもんで、
やっぱり、ネタがよかったのだ~、あはは。


P1120372

天ひらめのお刺身(もちろん、お魚屋さん作)


写真がないのが本当に残念やけど、
記録用に献立を残しておこーっと。(*゚▽゚*)




7月6日 夕食

天然ひらめのお刺身
あじのたたき(ミョウガ 大葉 しょうが 小ネギ)
鱧の湯引き(梅肉添え)
ハンバーグ デミグラスソース 付け合せ(ブロッコリーとトマトのソテー クレソン)
かぼちゃのスープ 
おちょぼ(ささかれい)の煮付け
巨峰 さくらんぼ



7月7日 朝食

紅鮭の塩焼き
豆腐と油揚げのお味噌汁
フランス菓子16区のショートケーキ
コーヒー



7月7日 夕食

瓦そば(牛肉 錦糸卵 小ネギ のり もみじおろし)
天ひらめ はも いんげんの天ぷら(大根おろし)
あわびのバター焼き(レモン)
かつおのたたき(しょうがのすりおろし)
天ひらめ イカのお刺身
巨峰 さくらんぼ
ハーゲンダッツ グリンティのアイスクリーム

P1120379

7月8日 朝食

佐賀?醤油味インスタントラーメン 凜太郎
ケロッグ Yちゃん
アンパンマンパン Aちゃん