親友のYちゃんが
「もうPCなんか使わないよん。タブレットばっかりよん」と言う。

「タブレットって本とか読めるって言う分?」

「うん、アプリを取って、本を買うんよ。
そしたら本読めるよん。本が邪魔にならなくていいよん」

「うんうん、本はあと場所とるもんね。
じゃぁ、ipadはなに?」

「.....」


コンピューターが全く分からないおばちゃんの会話。(*´∇`;*)


そう言う訳で、私は家電屋さんに行った。



「タブレットとipadってどう違うんですか?」
って聞いたら、くすっと笑われた。


「タブレットって言うのはくるま のことで、
ipadって言うのはトヨタのカローラのことです。
つまり、ipadって言うのはアップルが出してるタブレットです」 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


なるほど。
私は東京に行った時、地図を見るのにタブレットが便利かなぁと思うんだけど、
そしたら、大きい方が便利だと思うけど、
大きいと重たいし使いづらいかなぁ。(´・ω・`)





さて、
古民家を改装したお店でランチをして来たので記録用です。(*´∇`*)



556



549



550




551552

焼きたてのパンはめっちゃ美味しかったぁ。


スープはマッシュルームです。



553

メインはお肉か魚から選びます。

私はお魚を選んで、鰆のなんたらかんたら


554555