今回の東京行きの一番の目的は、何と言っても、 
凛次郎の日本舞踊 駒場祭発表会です。ヾ(=^▽^=)ノ 



凛次郎は何を思ったか、高校を卒業した後、
突然、京都に行って、
「服を買って来た、ツケで買って来た」
と言って、私はツケ!?と聞いて驚いて
そして服も服、着物だと知った時は、これまたおおびっくり!! w(*゚o゚*)w


そして、中学、高校とテニスをやっていた凛次郎が、
日本舞踊を始めたと聞いた時は、びっくりと言うより大笑い!(*´∇`*)



P1110829


今年は部長さんになって大トリまで務めました。ヾ(=^▽^=)ノ 


なぁ~んて、さぞ、立派な部長さんかと思いきや、
やっぱり凛次郎らしいことをやってくれた~


私が学校に着いて、
さて、場所取りに会場前に並ぼうかなと思ったら、
凛次郎から電話。


いやーな予感。


「足袋を忘れたんやけど、
悪いけど、取りに帰ってくれん?」って。


えっつーーーーー!!!!! w(*゚o゚*)w


あのね、ここは東京。地元じゃないんやけど。Σヾ( ̄0 ̄;ノ

車でビューンと学校まで来たんやないよ、
今、電車で来て、また電車乗って取りに返らんにゃぁいけんのやけど。
しかも最寄駅から徒歩。(; ̄Д ̄)


ってなことは、ぐっと胸に納めて、
私、取りに帰りました
開場にギリギリセーフでした...。 Σ(=゚ω゚=;)



さて、演目は「雨の五郎」です。




BlogPaint



今年は、長唄とお囃子まで付いて、踊りが一層、引き立てられました。
協力して戴いた学生さんに、改めて感謝です。


そして、OGさんに
持ち前の人を魅了するチャーミングさ」
と評されて、嬉しくありがたいです。どうもありがとうございます。




そして、みんな素晴らしい踊りで大成功でした。ヾ(=^▽^=)ノ



あっ、そうそう。
凛次郎、〆の挨拶をしよったけど、
にこにこ、にこにこして、えらい感じがええんやけど~ ('д` ;)
あの笑顔、お母さんにもしてくれん? 
してくれ~  (><)



さて、これから、凜太郎たちとお食事会に行きまーす。(*´∇`*)