凛太郎は オイスターソースや豆板醤を使った料理が好き なそうな
それから ラム肉 パスタ カレー ピラフ 

凜太郎の帰省に向けて
色々試作が続いてるけど、
付け合せにファルファッレを使って見たよ。(*゚▽゚*)



P1110024
















ところで。


私は全てが自分のリズムでポンポンポンと進むのが好きだ。


それは、歩行でさえ4分音符が続くように歩き、
立ち止まるのは好きじゃない。


いつからこんなに忙しくなったのかと思うと、
やっぱり秒刻みの魚屋さんで働きながら、
分刻みの家事が私をそうさせたように思う。


昨日、
私は壁に大きく顔をぶつけた。


足に張られた湿布を歩きながら剥ごうとしていたのだけど、
私の予定では足を上げた時にさっと湿布が剥げて、
足を下ろす時には一歩を踏み出せる予定だった。


それがなかなか湿布が剥げなくて、
壁に大きく顔をぶつけてしまったのだ。


顔が青血になったんじゃないかと思うほど痛くて、
どきどきして顔を見てみたら顔はなんともなかった。


ところが、メガネがおおごとだった。
ひどく歪んでとても掛けられるものではなく、
早速、今日、メガネ屋さんに修理に持って行った。


随分前に買ったメガネで、もちろん、修理代は払うつもりだけど、
修理を頼むだけって気が引けるなぁと思いながら、
私はメガネ屋さんへ行った。


すると、まぁ、何て感じのいい男性なんだろう。


随分前に買ったメガネの修理だけという依頼に厭な顔もせず、
とても丁寧な対応をしてくれて、
しかも感じよく修理代も無料だと言ってくれた。


感じのいいのは接客と言うより、
きっとこの男性の人柄なのだと思った。


ちょっとしたことだけど、
私は今日一日がとても気持ちのいい一日になって、
私も出会った人にこんな気持ちにさせられる人になりたいなぁと思った。




P1110028











これはおまけ。
夫ように低カロリーのお豆腐に「野菜の餡かけ」です。





最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村