今日は美容院に行って、カラーとカットをして来たんやけどね。


「パーマはいいですか?」 (゚∀゚)
って、イケメンスタイリストさんに聞かれて、正直に、
「はい、節約します」 ('▽'*)
と答えたよ、あは。


でもね、私には、美容院で聞ききらんけど、
ずっと分からんで気になることがあるんよ~。


ずっと、ずっと前から気になっていたことなんやけど、
私の器量がちっちゃ~いのがよく分かる内容だけに、
記事にするには勇気が行って躊躇してたけど。


見栄を張るから生きにくくなるんだと思って、
貧乏人らしく気取らず、前々からの疑問を書いてみるよ。


私が行く美容院は技術料2,000円ごとに1ポイントついて、
30ポイントで1,000円引きになるの。


技術料がちょっきり2,000円の倍数やったら問題ないし、
切り捨てって分かってたら、それはそれでいいんやけど、
それが、対応する人によって違うって言うのが私の疑問。


端数をポイントカードに書く人もいれば書かない人もいるし、
次回にその端数を合算してくれる人もあれば、
合算してくれない人もいるの。


例えばね、技術料15,000円やったとするとね、
7ポイント押してくれて、端数の1,000円を書いてくれて、
次回、5,000円やったとすると、前回の1,000円と合算してくれて、
3ポイント押してくれる ってのが最良やけど、

最悪は、15,000円の7ポイントで終わるか、
せっかく、端数の1,000円を書いてくれてるのに、
合算せずに、5,000円分のポイント、2ポイントしか押してくれんの。


分かってくれた~?
ってか、こんな面倒なこと、私、よく打ち込む~(笑)


打ち込んだら、どうでもえくなった~、あはは (´∀`*;)


でも、やっぱり、気になる~、あは(´∀`*;)


はい、どうぞ
「ちっちゃーい!」
って、笑って~  (´∀`*;)




最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村