NHKの大河ドラマ「黒田官兵衛」が始まってから、
私と○○ちゃんの間で、官兵衛ごっこが流行ってます。(´∀`;*)


  *
                                                      画像お借りしました。

官兵衛が仕える小寺家と魚屋さんのシチュエーションが、
とてもよく似ているんです。(o^∇^o)


官兵衛をご覧の方はお分かりだと思いますが、
小寺政職演じる鶴ちゃん(鶴太郎)のボケぶりが、
とっても面白くて、鶴ちゃん風に言う所が面白さの秘訣です。



その1 優柔不断な鶴ちゃんのセリフ

  画像お借りしました。
思案のしどころじゃの~」 

二者択一の時に使いますが、鶴ちゃん風に言います!(笑)
  画像お借りしました。

やっぱり、やめた!」 

一度決めたことを覆す時に使います。
これも、鶴ちゃん風に言いいます!



その2 竹中直人演じる秀吉のセリフ

  画像お借りしました。
右手を添えて
心配ご無用!

ちょこちょこぴょんって、信長の前に出る所作と、
●●ちゃん(もう一人の魚屋のお兄さん)が、私には重なります~(笑)

物事を尋ねた時の返答ですが、やっぱり、右手で強調します。(笑)



その3 短気な信長が、回りくどい鶴ちゃんに放った


  画像お借りしました。

大義~!!!

聞くのも面倒な話になった時に、使います。


あ~、このおもしろさを伝えるのは難しい~。


Wさ~ん、こだちゃ~ん
今度、会った時に、やってあげるね~ (*゚▽゚*)



 
それにしても、岡田准一くん す て き (*♡∇♡*) 




最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村