やっぱり、年齢のせいなのかな。
疲れが後から後から、やって来るような気がする。(´∀`;*)

今朝、職場の魚屋さんで、
「すごく疲れちょるんよ~」
と、○○ちゃん(魚屋のお兄さん)に話した。

すると、○○ちゃんはすごく嬉しいことを言ってくれた。
「凛さんは、よく、アンテナを張り巡らしちょるけぇよ」

そうそう、そうなのだ。
昨日、全体を見てるって言ったのはそう言うことなのだ。
上手な表現だな。


疲れの素は、「アンテナ」なのだ。


私は、常に、自分に関係ないような話でも聞き漏らさないように心掛けている。
関係ないと思っても、結果として、仕事がうまく流れたり、ミスを防いだりして、
結局、役に立つからだ。いやいや、役に立つを通り越して、必要なことなのだ。


伝達事項はきちんと伝えられるのが普通と言うか、当たり前だけど、
その当たり前が出来ないのがこの魚屋さん。
だから、自分で常に、アンテナを立てて置くしかないのだ。





最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村