今日も、お陰様で、職場の魚屋さんは忙しい一日でした。

朝入れたコーヒーが、午後3時を過ぎても、
飲む暇がなくて、おおかた残っていました。
それでも、私は、時間に追われるくらい忙しいのが好きです。


車で1,2時間くらいかかるところから来てくださるお客さんは、
買い物も早く、その上、まとめ買いをしてくれます。

そのお客さんと並行して、もう一人のお客さんを接客したのだけど、
このお客さんは、4,5品、買ってくれるけど、すぐに、決まらないのです。

こう言うパターンは、私の仕事の流れを悪くするので
正直.....ちょっと嫌なんだな('д` ;)


さて、多種大量にまとめ買いをしてくださるお客さんの時は、私は、
すぐに、メモに品名と金額を書き上げて行きます。

そして、3回、電卓を入れて、間違いがないことを確認したら、
会計をして、レシート代わりに、そのメモをお客さんに上げます。

私の職場の魚屋さんは、市場の中にある対面式の個人商店で、
レジもありません。

でも、自分がお客さんの立場だったとしたら、多種大量買ったら、
やっぱり、明細が欲しいと思うからです。
明細があったら、よく分かって、すっきりすると思うからです。


このように、所々に、主婦の匂いがする魚屋の凛です~。

と言いながら、当の私、家計簿を付けておりませ~ん。
その場で間違いがなければOKのどんぶり主婦です、あは
後で、家計簿を検証なんてことは、とんでもありません、えへへ
はい、私、主婦、不合格です。(´∀`;*)





最後まで読んでくださってありがとうございます。
来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです

                                             
ブログランキング・にほんブログ村へ    
          にほんブログ村