凜太郎(長男)がアンチョビを作ったと聞いて、こりゃ、私も負けられんと、アンチョビを作ってみました。ゴールデンウィークのことです。

P1080309

レシピ用に写真を撮ればよかったのですが、
分かっちゃおったけど、面倒臭くて、えへへ。(´∀`*)

そう言うことでアンチョビの作り方は、こちらAllAboutでご覧ください。



そのアンチョビを使って,
「鯛のソテー アンチョビソース」を作ってみました。

P1080548

なんか、おしゃれ~ ヾ(=^▽^=)ノ おしゃれくな~い? (´∀`*)

それがね、私が作ったアンチョビは、市販のアンチョビとかなり感じが違った訳よ~ 色も全然違うし。

ちょっと、心配になって、と言うのは、まず、腐ってないかってこと。
1年も日持ちするとは言うもののよ、私が作ったから不安な訳よ~。

それで、腐ってないか味見をしてみたら、うわぁ~、美味しいじゃん

癖がなくて、はっきり言って市販より美味しい


そして、作って、本当の味見をしたら、これまた、美味しい

アンチョビでコクが出て、味に深みが出てました~


P1080546

作り方が、また、めちゃめちゃ簡単


言うよ~

鯛に塩、こしょうして、小麦粉を振りかけて、オリーブオイルで鯛を焼いて取り出して、同じフライパンで、バターを溶かして、みじん切りをしたアンチョビを加えて、湯むきして刻んだトマトを加えてすぐ火を止める。

はい、出っ来上がり ヾ(=^▽^=)ノ

簡単やろ~
なのに、フレンチ~って感じやろ~ (´∀`*)

もっと、きちんとした
レシピを知りたい方は、
こちらの白身魚のソテー・アンチョビソースを、ご覧下さい。



       P1080549


最後まで読んでくださってありがとうございます。

来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです
        
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ