悪態をつく...って言うのかな。

国語辞典で調べてみた。

悪態をつく...「口汚くののしったり、けなしたりする」
ののしる... 「
ひどい言葉で悪口を言う」

けなす...  くさす
と書かれてあった。

ぴったり。 

1ケ月前から、ブログのコメントで悪態をつかれてる。

ネット上で公開してるのだから、
どんなひどい誹謗、中傷も、
理不尽な批判も、仕方ないよね。

そんなこと覚悟の上のブログだよね。
厭なら、ブログを辞めればいいことだよね。

...分かっているけど、それでも、心は傷付くよ。


悪態をつく人って、どんな人なんだろう。
日常でも、面と向かって悪態をつける人なのかなぁ。
それとも、そんな人柄は、決して見せてない人なのかなぁ。

どんな育ちをしたんだろう。
きっと、そんな人に育てられた子供は、いじめをするんだろうなぁ。

人を傷付けるより傷付けられる方が、うんといい。



最後まで読んでくださってありがとうございます。

来たよのクリック 毎日1回 してくださると嬉しいです
        
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ