私、ストアーの中にある魚屋で働いてます。
パートですが、ほぼフルタイムで働いてます。

ほとんど午後5時くらいまで働いてるので、ちょっと早く帰ると、近所の果物屋さんや野菜屋さんから、「あら !? 今日は(帰るのが)早いね
」と言われます

よっぽど、私がたくさんお給料を戴いてると思ってるのね~ 
           ヾ(=^▽^=)ノ
きゃは。

それは下種の勘繰りです~ 
あくまでもお給料はパート並みです。 (*´∇`*)えへへ。

今日は、次男を病院に連れて行くため、午後3時過ぎに帰りました。

私ね、こんな時、心底、職場の魚屋さんに感謝します。

働くお母さんは、みんな、本当に大変だと思います。いくらパートと言えども、有給があったとしても、急な早退、欠勤は困難だと思います。

特に、小さい子供を連れてると、こんな急病なんってしょっちゅうです。みんな、気兼ねしながら、休んだり早退したりしてるのかなぁ。 
どうしてるんだろう。小さなお子様を連れてお仕事されてるお母様方、お察しします (;_;)

この次男がまだ小さかった頃、私は、点滴の次男を一人置いて、職場の魚屋さんに戻りました。点滴はしてるけど、次男の具合は大したことないように思えたのです。 

そしたら、突然、点滴中の次男が、「うぇ~ん
」って、大泣き 

それに、びっくりしたのが、お医者様
と看護婦さん 

医療事故でもあったのかと、慌てて、お医者様と看護婦さんが、次男の元に駆け付けてくださったそうです 

どうしたのかと思ったら、
ひとりぼっちで淋しい~」 だって。

そんなこともありました。
はい
当然、私はひどい母のレッテル貼られました

私は、自分の子供が病気になるたびに、魚屋さんのみんなに感謝します。いやな顔一つなく、それどころか、私の子供を案じてくださって、気持ちよく早退させてくれます。

だから、私は、パートだけどフルタイム並みに働いて、ご恩返しさせてもらってるんです。

突然、抜けたり帰ったり出来る所は、滅多にないですよね。 

感謝してます。 (・∀・)
 


最後まで読んでくださってありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
小さい子供を連れた母親が働くのは大変
と思われる方、
クリックしてください。

    
          
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ人気ブログランキングへ