私、魚屋で働く40代主婦です。

この間、お客さんと喫茶店でお茶しちゃいました


魚屋さんで働いて10年を過ぎましたが、プライベートでお客さんと喫茶店に行ったのは初めてのことです。

私の顔を立ててくれて、私の友達のお店を利用してくれたお礼に、
その帰り道、私が喫茶店に誘ったのです。

喫茶店は魚屋さんが入ってるストアーのすぐ後ろにあって、
ママさんは魚屋さんのお客さんです。


小さな喫茶店でカウンターとテーブルが2席です。私たちはコーナーにあるテーブルに座り、座席はL字になっていました。

あっ、そうそう、お相手は84歳のじいちゃんなりよ~。

私たちはコーヒーを注文し、ふと、じいちゃんを見ると、手にはしっかりと財布を握って、その財布を握った手は、きちんと膝の上に置かれてるじゃありませんか (*´∇`*)

早過ぎ~ まだ早いよ 財布はまだ早い~ ヾ(=^▽^=)ノ

私が、「今日は、私がお礼に誘ったんだから、財布は直して
」と言うと、喫茶店のママさんがその姿を見て大笑い。
         ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして、ママさんは私の顔の赤ら顔の異常に気付いて (*_*)

ママさん  「ストレスやね」 

私      「分かります~?」

ママさん  「そりゃ、分かるよ~ チョメチョメ大変やろ」

私は、何も言わなくても、(魚屋さんの)チョメチョメの大変さを分かってもらえて、なんか気持ちがすごく癒されました。
 (^_^)ニコニコ

そして、また、じいちゃんを見ると、まだ、手にはしっかり財布を握ったまま膝の上なのよ~。 (o^∇^o)

「本当に財布直して
 落ちつかんよ~」 (^O^)

と、私はお願いしたけど、結局、帰るまで財布を直してくれなかったのです。 財布は直さなかったけど、財布の出番はなかったですよ。 
そりゃぁ、だって私の方が動きが素早いもん。

でもね、思ったより足は達者だったのよ~。

喫茶店に行くまでも、
しゃっしゃっ しゃっしゃ 歩いて、
私は、じいちゃんがこけりゃぁせんかと、ハラハラしてたのよ。

そして、お店を出るなり、じいちゃん 
    本日2度目の「おしっこ~」  


「おしっこ」で忙しいデートでした



最後まで読んでくださってありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
生真面目なじいちゃんに免じて、クリックしてください

    
          
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ人気ブログランキングへ