私、対面式の魚屋で働く、40代主婦です。

今日は、近くのお店の催しのお陰でとっても忙しかったです。
お昼ご飯が3時を過ぎてました。

売り手って、お客さんがどっと来てくださるだけでも、結構、気が高ぶるものなんですよ。だって、ちゃんと、お客さんをこなせるかなって不安になるからです。 

ましてや、ひとりのお客さんが5品も6品も買ってくださり、次から次にお客さんが待っていたら、気持ちばっかり焦って、パニくる売り子さん、結構、見て来ました。

今日のこと、たくさんのお客さんを前にして、ひとりのお客さんが別々の品を6点ぐらいお買い上げくださっていました。

接客していた魚屋のお兄ちゃん、
「はい
 はい はい
と、お買い上げの商品を手にしていたけど、
「あー
 なんぼか分からーん
と、突然、悲鳴を上げました。

そばに電卓もすぐあって、金額足していけばいいだけなのに、
出来ないんですよね。まさに、頭、真っ白になってるんです。

せっかちな私は、魚屋のお兄ちゃんが接客してるお客さんのお釣りも、素早く用意して、魚屋のお兄ちゃんに手渡ししてあげることも、しょっちゅうです。 

なにぶん、私は、ぱっぱぱっぱお客さん、捌くの好きなんです。

いつものように、魚屋のお兄ちゃんが接客してるお客さんがお札を出そうとするところを見逃さず、お釣りをさっと用意し、お釣りを自分の手のひらに乗せて、魚屋のお兄ちゃんに手渡そうとしました。

すると、な、なんと w(゚o゚)w オオー! 

私の手のひらのお釣りを取らず、
私の手をにぎりしめたぁ
  オオーw(*゚o゚*)w


私の手をにぎって、どうする w(*゚o゚*)w 

っーか、まだ、早い
 まだ、夜になってない 
ゃゃ、じゃなくて、はよぉ、お客さんにお釣り上げんかよぉ

パニクッてる時の人の行動って面白いですね(o^∇^o)ノ


私、しばらく、にやにやにやにやして困った一日でした(´∀`*)


最後まで読んでくださってありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
クリックしてくださると嬉しいです。
    
          
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ人気ブログランキングへ