私、魚屋で働いてます。

ここ3年、休憩もお昼ご飯の10分足らずだけです。
今日、私はお昼時に用事を済ませるため車で出掛け、時間のロスをなくすため、車の移動中にお昼ご飯のドーナツを食べようとしました。

でも。ちょっと、躊躇した私です。だって、携帯電話は違反です。
じゃぁ、ドーナツ食べるのも違反?って頭をよぎったからでした。

携帯電話が駄目なのは片手を塞いじゃうから?
じゃぁ、ドーナツだって片手を塞いじゃうから違反?

でも、完食しました。

お店に戻って魚屋のお兄ちゃんのその話をしたら、
「凛さ~ん、お行儀悪~い
って。ちょっと、ひどくな~い? 
ドーナツ食べる時間も削って気を使ったのに~
私の自己満足だったかや~

気を取り直して、私は話を続けました。
「ねぇ、それにしても、レストランも携帯電話お断りってあるよね
携帯電話のうるさいのはダメで、お店でうるさいのはいい訳?」

「携帯電話って不愉快やろ

「ファミレスなんかで大学生の合コンみたいなのと一緒になったら、
やけに湧いてて、私たち三婆(仲良し3人ママ友)の話が
聞こえんくらい
うるさくて、盛り上がってて、あれ不愉快
大学生の中に入れなくて不愉快
 (´∀`*)エヘヘ


最後まで読んでくださってありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
クリックしてくださると嬉しいです

    
          
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ人気ブログランキングへ