はもの湯引き

2e85d416.jpg


私の大好きな「はもの湯引き」です。「はも」と言えば骨切りです。
でも、お察しの通り、私が骨切りしたんじゃありません。
私が信頼するふみさんの骨切りです。

私は、「はも」の骨切りの「
カシャカシャカシャ」って涼しげな音が好きです。「はも」は活きがよくないと熱湯の中に入れても花が咲きません。

213da668.jpg


私は、「はも」に梅肉を掛けて食するのが大好きです。
暑い夏にさっぱりして、あ-、きっと、ビールが美味しいよねぇ~。

早く胃腸炎直して、飲んだり食うたりしたいよぉ~( ´∀`)つ


最後まで読んでくださってありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
クリックしてくださると嬉しいです

    
          
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ人気ブログランキングへ