アジのお刺身


680063a7.jpg

「我こそは北浦の一本釣り
    活かし込みのアジでござる」


日本一の魚屋さん 新道鮮魚店さんで求めたアジです。

00279c94.jpg


この透明感分かってもらえますか !?

このアジは川棚の松屋のアジです。
しかも、この釣りアジ
    わざわざ一日活かし込んだものです。

以前の記事「アジのにぎり寿司」のアジは、網のアジです。

釣りと網とでは相手になりません。
網の魚は、朝上がってお昼くらいまでなら、
まぁ、なんとか、やっと、ビタビタ !? (活きのいい状態)だけど、
夕食頃にはもう締まってしまいます。

でも、この活かし込みのアジは、夕食まで締まらないのです。
だから、透明感があるのです。身もしっかりしています。

ed604857.jpg


ふみさん いっただきまーす(*゚∀゚)っ





最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと押してくださったら、励みになります。

    
            
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村