すっかり東京人!?

東京7日目。
なんだかすっかり東京人気分♪の凛なのら~、えへへ。


引っ越しのために東京へ行って、
私が引越しのためにしたことはほとんど書いちょらんけど、
すっごいよぅしたよ~ (´∀`*)
忘れんよう書いとこ書いとこ 証拠残しとこ (*´∇`*)あはは


引っ越し前の片づけは、冷蔵庫の中身や洗剤とかなんやかんやも、
ぜーんぶきれいに拭いて段ボールに入れたり、
冷蔵庫もレンジも洗濯機もテレビも机も本棚もベッドもきれいきれいにお掃除したし、
「すぐ使うもの」とか引っ越した後も困らないようにしたり...
引っ越し後は台所のもろもろも仕舞って使いやすいようにしてあげたり...。
とにかく、よぅした! あは(*´∇`;*)


カーテンもクリーニングに出したら4、5千円することが分かって、
家で洗って、レースと厚いのと20cm 裾上げもした。
親ってええなぁ~。。゜゜(´□`。)°゜。 あはは(´∀`*)


シーツやら大きなものも洗濯して取り替えてすっきりした。
気持ちええ~ ヾ(=^▽^=)ノ
お天気も味方してずっと晴れだったよん。ヾ(=^▽^=)ノ


引っ越しとは関係ないけど、
なんせ凛次郎がバイトから帰って来るのが午前0時半頃で、
それから晩ごはんして結構、大変やったよ~。
ええ親やぁ~ あは(´∀`;*)


そう言えば、引っ越し前日の凛次郎やけど、
バイトから午前0時半頃帰って来て、
それから、キーボード と テニスのラケット と ゲーム だけ、
自分で運んだのだ~。


そうかそうか! なるほど!
キーボード と テニスのラケット と ゲーム が、
凛次郎の大事なもんなんやぁ~、あは(*´∇`*)


話は戻って、この日、私は前のアパートの立ち合いに行った。


思えば、2年前のこの日 2月28日。
まだ合格が分からず、(合格してたらいいなぁ)と思いながら、
この部屋を見たと思うと、胸がきゅんとなった。。゜(´Д`)゜。


嬉しかったことは、
「きれいに使ってますね~」 (・∀・)
と、不動産屋さんに褒められたこと。


「貸していただけて感謝しています。
人様のものを借りるってことは大変なことってことが分かってよかったと思います」


そう私が返すと、
「そう言っていただけるとありがたいです」
と言ってもらえ、敷金も返してもらえた。やったぁヾ(=^▽^=)ノ


この日の晩ごはんはご褒美に凛次郎の好物のとんかつを作ったのだった。(*´∇`*)



P1120006


翌日は、洗濯した大きなものをコインランドリーで乾かして、
その間、近くの市場を見て回って過ごしたらもうお昼。
それからお土産だけを買いに東京駅に行ったよん。
グランスタも見たけど、結局、大丸で買って送ってもらった。
キャラメルサンドに40分待ちしてたよ~。w(゚o゚)w


最後の晩ごはんは、凛次郎にはオムライス。
私は最寄駅から帰りに量り売りのお惣菜屋さんがあって、
そこで色々チョイスしたお弁当を食べたよん。


きれいに片付いた部屋で、
ひとり テレビを見ながらのビールは格別に美味しかった。(*´∇`*)


「さんまの東大方...」の画像検索結果 (画像 お借りしました)


凛次郎のために出来ることは全部して上げられたと言う
充実感いっぱいのあま~いビールだった。(*´∇`*)



「昭和」が懐かしい♪

全員集合の翌日は、
新しい住まいの生活コースをチェックしたり、
最寄駅までを散策したりしたよ。(*゚▽゚*)


近くには市場もあって、下町育ちの私には馴染む~、あは。
最寄駅までもずっと商店街があって賑やか~、きゃは
なんだか新しい生活にわくわくする凛なのら、きゃはは~(*´∇`*)


あっ、凛次郎の足のつかない自転車に乗って
こけたのもこの日だったような、あは~(*´Д`*)




P1110988

夕食はテレビで見た上野のお店に行ってみたよ。(゚∀゚)

昭和が懐かしい~。(o^∇^o)ノ

P1110992


バイトで一緒に食べられなかった凛次郎には、
帰ってから、牛丼を作って上げたよん。(*゚▽゚*)

何処まで行っても母なのだ~、私は。えへ



引っ越しと全員集合♪

東京に来て4日目。
いよいよ引っ越し~。(o^∇^o)ノ

2年間暮らしたこのアパートともついにお別れ...
  ゴミ捨ての度に通る所に可愛いお花が咲いていた。
写真の取り方が下手だけど、
本当はもっと光が差し込んで可愛いピンク色をしてた。

P1110977

1カ月前に引越し屋さんに予約して、その時点で時間指定できず
待つことしばし。結局、夕方6時半から引っ越し~

まぁ、引越し屋さんの手早いこと手早いこと
こりゃ、夜逃げなんかすぐ出来るわ~!! な~んて思った。(笑) 

そして新しいアパートに荷物がおさまったのが10時近かったかな。

ちょうど、夫が最寄駅に着いたとの連絡で一緒に外食~。

P1110979

何でもないお店でも、家族で外食できるのも東京での醍醐味なのら。ヾ(=^▽^=)ノ


それにしても、東京って所はホームセンターがないよね~。Σヾ( ̄0 ̄;ノ
欲しいものが、地元のダイキならあそこ~、
ナフコのあそこ~って簡単に揃うものが、東京では揃わない

と、ひとり心の中で嘆いていたら、ふといいこと思い付いた!


カーシェアしてる凛次郎が運転して、ニトリに行ったらええやん!
すぐに、凛次郎に提案してみたら、

「お金出してくれたらええよ~」 (・◇・)ゞ

「出す!出す!」 (*゚∀゚)っ


その日は午前3時半くらいまで引っ越しの片付けして、
翌日、凛次郎の運転でニトリへお買い物に行ったよ。
これもいい思い出♪ (´∀`*)

あっ、料金は2時間くらいで2,500円やったよ。
タクシーより安いよね。(*^・ェ・)ノ



夕方からは、凜太郎家で家族全員集合♪
今回から ちっちゃな姫も増えてさらに賑やかになったよん。


凛次郎も久し振りにおにいちゃんに会えてとっても嬉しそうだった。
凜太郎家の玄関前に立った時の凛次郎のこぼれる笑顔、
母は見逃さなかったよん。


Aちゃんを抱っこしてる時も、凛次郎 にこにこ してた。
凛次郎もおにいちゃんに こうして抱っこしてもらってたんだよ。(*´∇`*)


Yちゃんが凛次郎の運転する車に、
「私も乗せてもらいたい」
って言ってくれたひとこと、姉弟の距離が縮まった気持ちがして嬉しかった。


Aちゃんを囲んでみんなでご飯を食べただけの
なんでもないひとときだけど、私はとてもとても幸せな時間だった。(*´∇`*)


東京マラソンが行われた2月26日のこと。(*´∇`*)




ギャラリー
  • 今夜の一品 ♡チーズポテト♡
  • 今夜の一品 ♡チーズポテト♡
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪
  • いちご♪ 
  • いちご♪ 
  • 腹心の友♪