ふわふわ♡

親友のYちゃんが
「もうPCなんか使わないよん。タブレットばっかりよん」と言う。

「タブレットって本とか読めるって言う分?」

「うん、アプリを取って、本を買うんよ。
そしたら本読めるよん。本が邪魔にならなくていいよん」

「うんうん、本はあと場所とるもんね。
じゃぁ、ipadはなに?」

「.....」


コンピューターが全く分からないおばちゃんの会話。(*´∇`;*)


そう言う訳で、私は家電屋さんに行った。



「タブレットとipadってどう違うんですか?」
って聞いたら、くすっと笑われた。


「タブレットって言うのはくるま のことで、
ipadって言うのはトヨタのカローラのことです。
つまり、ipadって言うのはアップルが出してるタブレットです」 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


なるほど。
私は東京に行った時、地図を見るのにタブレットが便利かなぁと思うんだけど、
そしたら、大きい方が便利だと思うけど、
大きいと重たいし使いづらいかなぁ。(´・ω・`)





さて、
古民家を改装したお店でランチをして来たので記録用です。(*´∇`*)



556



549



550




551552

焼きたてのパンはめっちゃ美味しかったぁ。


スープはマッシュルームです。



553

メインはお肉か魚から選びます。

私はお魚を選んで、鰆のなんたらかんたら


554555





今夜の一品 ♡チーズポテト♡


P1120108



お店で売ってる商品を真似して作ってみました。

って、6月29日みたい。

1か月以上前だぁ。



P1120107


さて、ここから今日のこと。

それにしても暑いなぁ。


昨夜、久し振りに凛次郎から電話があったと思ったら、
はい、お金がらみでした、あは。



あのね、
人にお願いをする時は、頭を低くするものであります(笑)


あー、暑さがさらに増す。


でもって、この暑さの中、
今日は月末と言うことで、
たっぷり 仕送りのお金を送らせていただきました(笑)


このブログを始めた頃は、
毎日毎日、暮らしの雑事、
とりわけ凛次郎関係の忙しさにに追われ疲れ果てておりましたが、
今ではあの頃が懐かしい(泣)


また数年経ったら、
仕送りに追われるこの頃を懐かしむ日がやって来るのだろうか。


いや、ないない!
そんな日はない。早く仕送りから解放されたーい!




カフェバーク(CAFE BARK) 行って来ました♪

隠れ家カフェ CAFE BARK です。
 
お友達のNさんと行って来ました。(*´∇`*)



最近はご自分のおうちを使ってカフェをされてる方が多いですよね~。
こちらもそのおひとつです。(´∀`*)


P1120105   P1120106


グリーンカレーです。

ケーキも、もちろんお手製で10種類くらいから選びます。


P1120101   P1120104


アイスクリームもありましたが、写真 忘れました。(´∀`;*)


これで 1,000円
    やすっ!! (*゚∀゚)っ



ギャラリー
  • リフレッシュパーク豊浦♪
  • リフレッシュパーク豊浦♪
  • リフレッシュパーク豊浦♪
  • リフレッシュパーク豊浦♪
  • フェリーチェでランチ♪
  • フェリーチェでランチ♪
  • フェリーチェでランチ♪
  • フェリーチェでランチ♪
  • フェリーチェでランチ♪